山口俊、第2ラウンド

リクエストをいただいたのでこの話題に行きます

今年の巨人低迷の戦犯に上げられる山口俊
ただですらスタートが遅かったのに、途中には暴行騒動を起こして今年は投げられず

それでもたいへんなのに、まさかの選手会は不当労働行為の救済の申し立てを行いました
内容としては、1億円の罰金は不当だ~というのが軸


まず今回の申し立ての「不当な、重すぎる」という点
まあ一野球ファンから見ると
「解雇でなかっただけましと思えよ」
としか言いようがありません、選手会に対しても
「ステークホルダーであるファンがそっぽを向くようなことをあまりしないほうがいいよ」
というのがかけたい言葉です


当然労働者の権利ですし、巨人が交渉のテーブルに十分ついていないという指摘はあたるかもしれません
ただ、普通に考えて山口俊のしたことはかなり重いです
当然球団が入って示談が成立したわけですが、当初の難航ぶりを考えると相当巨人軍は骨を折ったはず
それがこの行動ですからね

選手会も守らないといけない、今後のためにというのはあるでしょうが世論が味方に付かなければ決していい結論に向かわないと思います

政治力のあるコーチ

巨人のコーチ陣用が発表されましたね

吉村復帰の陰で、しれっと村田真一が残っています
これだけ打線が惨状なのですから変えるべきでしょう
というか普通に結果責任で更迭なんですけどね

それなのになぜだか残る不思議な人
どこもこういうコーチっていますよね
中日高柳とか阪神山脇とか

こういう人ってどういう力を持っているんでしょうね
必ずしも現役の実績というわけではないですし

スーファミミニ購入


ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが発売されました
ファミコンの時はそこまでではありませんでしたが、今回のスーファミはどうしても欲しいと予約に走りました

IMG_20171005_201329.jpg

あまりにもほしいあまり手当たり次第に予約
その結果

IMG_20171005_201935.jpg

ちょっとした業者状態に(笑)
あ、転売はしませんよ
一応参考に見ましたが相当ヤフオクに出品されていますね
ファミコンの時ほどの品薄感を感じません
だからでしょうか、大したプレミアム値段にもなっていませんね

同年代の人間で会話をするとネタのなるので、周りの人間に配ろうと思います
ペナントレースもひと段落しましたし、懐かしいゲームを楽しもうと思っているところです

裏館更新予定

10月から週2の更新を続けていきます
予定としては日曜と木曜(前後することあり)ぐらいの予定です


今回これが続けられなくなった時点で裏館は閉めたいと思います
別館で書きづらいのがあったらこっちで書くのが一番いいんですけどね
他球団の話題出して
「カープ以外のこと書くな」
言われたらこっちに書くしかないですからね


あ、そういえば先日書いた沢村の件はやはり彼のおしゃべりが原因のようで
だから彼に擁護の声が出ないんですね、球団内から


まあ書くネタと言ったら
・カープ関係
・カープ以外野球
・その他スポーツ


多趣味な人間なんで書いていいと言われれば
・レノファ山口
・仕事がら新卒採用関係
・ふるさと納税
・アニメ関係
・株主優待
・読書感想

なら書きやすいです、需要0かもしれませんが(笑)


週2やっていくのにネタがなくなったらそこら辺に戻ります
なんとか週2ぐらいは更新したいと思いますので、ネタを与えてあげてください、よろしくお願いします

100000号はマレーロ

賞金100万円のかかっていたNPB通算100000本塁打
結末は一番のオチで、オリックスマレーロ

予想の中でも
「さすがにマレーロだったら笑う」
と言われていただけにさすがに笑いました
まさか踏み忘れをここで回収するとは

どんなドラマでもできすぎの伏線回収ですね(笑)
前後がT-岡田、筒香ということもありなおのこと際立ちます

まあ冗談は半分にしてもマレーロは大当たりでしたね
途中入団ながら2割9分18本
変化球苦手なタイプかと思っていましたがアジャストしてきました
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR