二軍

今日、由宇にソフトバンクとの練習試合を観戦して来ました。
記事を書こうと思いましたが、眠いので明日に(笑)

陽が照りつけるので体力を削りますね。
日焼け止めを塗ったのに顔真っ赤です。
写真なども交え、明日かければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ早いですが今年のドラフトのこととか時間があればお願いします

No title

久しぶりに書き込みます。

観戦お疲れさまです。

鈴木(誠)はもちろんですが、美間は翌日も2本ヒットを打ったようで指名順位から考えればかなり良さそうです。
たしか指名直後にも打撃だけなら高橋、鈴木にも引けを取らないとの評が関係者からありました。

ところで最近になって思うのですが、昨年のドラフト、1位で森を単独指名していたら、2位での鈴木誠指名は無かったのではないかと。
というのは、今春に宮本スカウトが勇退されましたが、その花道を飾る意味で上位で彼の担当地区近畿の選手を指名することが決まっていたのではないかと思うのです。
上位といっても、3位は上本というのがかなり前から決まっていたでしょうから(笑)、1位か2位。1位入札に該当する選手は近畿だと藤浪だけ。藤浪は確実に数球団の競合、ということで2位で関西地区の増田、高橋、あとおそらくは中日3位の古本あたり?の誰かは間違いなく指名出来ると踏んで1位で確実に単独で取れるであろう森を指名したのではないかと。
ところがまさかの楽天森1位指名→抽選外れで急きょ増田、高橋が繰り上げられたため、2位で近畿地区にこだわる必要が無くなり、おそらく数球団が2位で狙っているとの情報が当日入っていた鈴木誠を当初の予定を変更して指名したのではないか、と。

まあ、妄想ですが(笑)、意外と・・・・・・と思ってます。

鈴木誠はこのまま順調に育てば2、3年後には1軍定着、将来は1番かクリーンナップを打つようになるでしょうから、2位で指名出来たのはかなりよかったと思います。

No title

>よっちんさん
昨日さっそく別館にあげてみました。
加えてスカウト会議を受けてをまた近日中に書きたいと思います。

>ぱわぼむさん
言われてみて確かにそうだと思います。
素材型投手→即戦力投手→素材型野手
という移り変わりを見てもあくまで近畿地区に絞ったという考えはあり得ます。
そう考えると鈴木を指名できたのも運ですし、頑張ってもらいたいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR