単打マンと糞守備

廣瀬のいい活躍があったのに勝てませんでした。
それもこれも松山のせいといって間違いないですね。

廣瀬の後に魅せられる打撃はボロボロ。
なんで単打しか打てないのにあんな力のいれたスイングするんですかね。
しかも勢いある時の初球ポップを見るとがっかりします。

そして守備はあれ、本職でない迎・小窪のほうがいいという現状です。
打つ方でも小窪の必死ぶりをみるとそちらのほうがいいと思います。
栗原不調で貰ったチャンス、それでこんな同じミスの繰り返しだと怠慢と言われても仕方ありません。
堂林一人の守備でも頭痛がたまらないのに、主軸を打つ松山があのざまなのは勘弁して欲しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてみると、
一三塁の不足が目立ちますね。
二軍で迎一塁してるくらいですし。
堂林、栗原が使えなくて、
松山もそこをまもれないとなると・・・

ニックの復活か岩本を上げるか。
エルドレッド不在はほんと痛手でしたね。
一塁とレフトはセのDHのような扱いはよくされますが、
3失策するようでは。
ニックも.148では使えるレベルではないですよね。
小野の前に一塁守れる選手補強したほうがよかったのかも?

松山の本職は外野でしたっけ…
本来ならエルド、ニック、栗原がいるので首脳陣も想定外でしょうね。

本来なら岩本が出てきてくれなきゃ困るんですが、現状では問題外です。

ありえないと思いますが、梵をファーストで使うのもアリやと思います。内野の守備力ではカープでトップクラスですし、今は打撃も好調です。
ファーストなら足への負担も減るし。

あまり目立ちませんが、安部の守備範囲は他球団の遊撃手と比べても劣りませし、個人的には打撃もソコソコやれそうな気がします。(ファンなんでヒイキめで見てます)


今日は松山にばかり目がいきますが、同じくらい酷かったと思うのが天谷です。犠牲フライでもいい場面で三振。9回には送りバント失敗…

もうベテランの域にいる選手のプレーとしては酷すぎます。
松山もだけど、首脳陣は彼らにまだチャンスを与えるのでしょうか…

No title

>タケミさん
さすがに緊急補強を考えないといけないレベルになりました。
岩本が1か月ぐらい我慢できる内容だといいのですが。

>ぶり大根さん
天谷はいいイメージがあるだけに、先日の降格前は松山に隠れたもののかなり酷いものでした。
候補のいない一塁と違い、外野はより激戦です。
もう30ですし、このままずるずるというわけにはいかないでしょうね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR