青木高、トレード

別館で書こうと思っているのですが、連戦が続きタイミングがないものでこちらで書かせてもらいます。
広島・青木高巨人・小野のトレードが発表されました。
世間的には
「青木の方が実績がある」
「貴重な左左腕なのに」

と悲観する声が大きいですね。

私個人も、青木は好きな選手だっただけに残念という気持ちが大きいです。
しかし、チームの現状を考えるといいトレードだったというのが本音です

まず青木高放出がもったいないという点について。
確かに、実績ある左腕をあっさり出してしまったというのはあります。
ただ、怪我明けとはいえ今年一軍で投げるというところに至りませんでした。
あの一瞬昇格が思い出作りだとすれば合点はいきますが、中継ぎが苦しい今本来なら戦力にならないといけません。

そしてチーム現状。
今日前田健が合流しますが、今度は大竹が先発回避。
野村の復活がいつになるかわからないことを考えると、先発は必要です。
巨人も二軍の開幕投手にするぐらいですから期待していたでしょうし、現に今年は二軍でしっかり投げています。
それを考えると、即ローテで26歳の投手を獲得できたのは決して悪くないと思います。

巨人もビハインドでの中継ぎは不足していますし、青木をテレビで見る機会は多くあるかもしれません。
小野も広島で一気にローテをつかむぐらいの活躍を期待したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二軍でもらった登板機会はすべて、勝ち負けがついてるようですが、二軍の開幕投手とは知りませんでした。
青木との交換と考えると、どうももったいない気がしますが覆して欲しいです。

どちらのファンでもない自分からしたら巨人よく放出したなぁと思うくらい広島が得にみえますけど広島ファンからみたらやはり青木との交換では損にみえるのですかね。

楽天や横浜の惨状をみれば例え五回四失点だとしても試合を作ってくれる投手はそれだけで価値があります。

一時期は巨人のローテとして期待された投手。いい意味で化けて欲しいですね。

No title

>黒鯉さん
どうしてもファン目線では青木高は期待していただけに損したという気がありますよね。

>鼠スープさん
やはりファンとはいい時代を思い出して贔屓に見てしまいます(笑)
5回までは投げられますし、あと少し伸びればQSを達成できる投手です。
そう思えば、広島で花を開かせてほしいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR