得点王・田中

代表戦2試合で3ゴール
しかも、イングランドコートジボワール相手にというこの超絶ストライカー。
うちの田中は凄いですねえ・・・・うち2つがオウンゴールですが。

いつも癖で田中と呼んでいるので田中で通しますが、どうにかなりませんかね。
もう守備をして戻らないのはなれましたが、普通に守備をしていてオウンゴールを決めるほどになると止められませんね。
川島も敵以上に田中のところにボールが行くと警戒しないと行けなくなります。

しかも非常に悪質なファールでドログバを負傷させてしまいました。
ただですら相当厳しい組に彼がいなくなるとかなり苦しくなってしまいます。

そりゃあわざとでないでしょうが、2試合連続のオウンゴールがあり相手を負傷させておいて試合後のヘラヘラした態度はホント気にくわないですね。
無理なのはわかっていますが、今からでも岩政に変えてこれ以上の被害は抑えて欲しいですね。
それかいまいちフィットしていない岡崎に買えてFWで使うかにしてほしいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サッカー

情報ありがとうございます。サッカーもカープも不甲斐ないですね…サッカーは詳しくはありませんが、終盤に脆さが出過ぎですね…本大会はどういう結果になるか…ある程度の予想はつきますが…

岩政は代表での経験が浅いので、本番でいきなり使うのは怖い気がします。岩政の選出理由は川口、稲本とともにベンチの風通しをよくするためのバックアップの役割が大きいのではないでしょうか?
今野が負傷、阿部ではフィジカルに不安があるとなると、中沢のパートナーは消去法で田中しかいないのでは…

No title

ブラジル生まれの田中さんも大概ですが、自分的にはイングランド戦で
PKを献上した本田の方が、叩かれてしかるべきかと思います。

壁に入って、バンザイしてボールを止めるとか、正気とは思えないプレーなのに、
なせ世間が全く触れないのか、不思議でならない・・・。

マスコミのまだサッカー日本代表イケる!みたいな雰囲気は嫌ですね
何連敗してるんですかこのチームは(笑)
せめて勝ち点1はもぎ取って帰ってきてもらいたいですね(苦笑)

最悪な結果になってしまいましたね…
ベスト4はおろか1勝も期待してなかったのによそ様にケガをさせる、しかも世界的に期待されている選手を悪質なファウルで…
とっとと負けてとっとと帰ってきたらいいのにあんなことをしては練習試合の相手さえいなくなってしまう。
本当いらんことをしてくれました。

No title

岡崎は使われ方がかわいそう。
清水では、ポストのヨンセン、サイドアタッカーからはいいクロスと
彼の良さが生きます。
代表では、ポストも彼がこなすがキープできず、だからといって
裏を狙おうにもポストがいないと相手も余裕をもって対応している
感じに見えます。
サイドバックは上げれないし、MFも動き悪い…

No title

同感です。
あの悪質なファールは許せません。
おまけにあれだけ酷いことをしたんですから、彼の元に行って直接謝罪なりしてほしいですね。あれは最悪の場合アフリカを敵に回しかねません。サッカーは政治が非常に絡んでいます。だから本当に最悪なのはアフリカで彼の命が危ないのではと思えてなりません。

あとすみません。話変わりますが、今日の広島の試合TVで見てました。僕山口県出身のヤクルトファンなんですが(笑)鯉党の皆さんの指摘がわかる気がしました。石原さんの配球なんなんですかね?4回の川崎さんへは外角一辺倒で狙い撃ちされ、岸本さんに変わってから本多選手に速球オンリーの3級勝負でやはりやられ…あの攻めはアホかと思いました。最後に前のコメントの件ですが、49番にはお互い苦労してますね。ヤクルトは李恵践というボンコツ害人です。開幕第2戦と昨日に大量点差での起用で4失点でせっかくの勝ちに水を差すありえないやつです。
長くなってすみません。またコメントします。

No title

>mhfさん
まあこの予想が外れることを願いたいですね。

>オチョアさん
この消去法になることがわかっていたんですからもっと他のCBを育てたり試してみて欲しかったですね。
おそらく今大会終了後に中澤は代表引退するでしょうから。

>匿名さん
もう本田をおだててたてまつって何とかしようという協会とマスコミが露骨すぎますね。あのプレーはもう習性でしょうね、前も見た記憶ありますし。

>(・∀・)さん
カメルーン戦で奇跡を起こすが、デンマークと可能性がなくちゃんちゃんで引き分けでもあればいいかなと思います。

>なさん
予想通り他の国でも叩かれていますね。
力がないのにこんなところで目立って・・・・申し訳ないやら恥ずかしいやら

>まださん
仰る通りです。あの役割をさせるのであれば前田しかなかったでしょうに。
だからといって矢野を入れたところで電柱の役割ができるか怪しいですし。

>ろーけいてぃさん
冗談抜きで現地行って田中さんにパン、っていうこともありえなくないですよ。
李は去年結果を残していただけに今年はなんなんでようね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR