即席クラブで

10月まで絶好調だったゴルフですが、11月から急に悪くなりました。
悪い理由はわかっています、寒いのがダメなんです(笑)

そう思って昨日、久々の晴天
「よし、今年一番のスコアを出すぞ!」
と思って準備でバッグを開けるとウッドにヘッドがない状況
そういえば、前回の練習ラウンド時に5番ウッドを壊してしまいました。
180yパー3を打つのにちょうどよかったクラブなだけに困ったなと。
で、家の倉庫を探すと、以前購入したフルセットがおいていました。


そういえば、安かった時に衝動買いでフルセットを買いました。
そのなかに5番アイアンがあったのでチョイス。
「まあ安もんだしないよりはましか」
と思ってラウンドへ。

で問題のパー3。
練習場でも打ったことなくティーグラウンドで初めて握りました。
すべりの悪くなくスイングもスムーズに。
で一か八か振ってみるとまさかのナイスオン
その後も調子がよく久々のバーディ2つでオフィシャルハンデを引くと5アンダーの絶好調。
結果はわかりませんがもしかしたら優勝したかなと(笑)

フルセットで19800円ですから1本あたりは1000円ぐらいの価値でしたでしょうか?
値段で差がつくほどの実力ではないので、相性いいクラブに巡り合えてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!絶好調ですやん!!

ちょうど僕も同じ日にラウンドでした。
スタートから4ホールまではパープレーだったんですけど
そこからまさかのダボの応酬となってしまいました・・・

冬は時間帯によってグリーンの早さが
かなり違ってくるので難しいですよね。
僕も冬は苦手です。
なんなら、寒い冬にゴルフをする理由がわかりません。
でも、気づいたらラウンドしてるんすよね~
なんででしょ?笑

Re: No title

>shissy さん
その気持ちわかります。
私も去年4連続パースタートというのがあって
「今日はすごいスコア出るぞ」
と思ったら5ホール目のOBを皮切りに
トリ・トリ・ダボ・トリ・ダボ
と大崩れしました
普通に考えたら寒いときにわざわざ風邪をひくようなことをしに行くこともないんですけどね(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR