60秒ルール

マクドナルドが昼の時間帯に、会計後60秒以内にお渡しできない時はビッグマック無料券を渡すというキャンペーンをやっているみたいですね。
先日、それに全然気づかずいきなり砂時計をひっくり返してトライアル開始。
結果ちゃんと時間内に揃い、コーヒー無料券をいただきました。

まあマクドでバイトをしている人間の声などを聞く限りかなり大変なのは間違いないみたいですね
会計の後ろではしっかり他のスタッフがスタートの準備をするぐらいの万全の体制。
経営サイドはいろいろ考えがあるのでしょうが、現場の悲鳴を見る限りその目指す方向は必ずしも一致していないみたいですね。
他人事でなく、経営判断が現場を苦しめているだけではないかと自問する機会にはなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッキリ言って馬鹿ですね。
無料券なんか要らないから、ドリンクをこぼしたりせず丁寧な作業をしろと思います。
こんな事は現場いじめ&客の事を考えてないの何物でもないですね。
まあ、別にマックなんかほとんど行くこと無いからどうでもいいですが・・・。

Re: タイトルなし

>名無しさん
急ぐ半面、雑な接客や商品提供もまた話題になっていますね。
経営層がどういう考えを持ってかわかりませんが、どうも意図と方向性がずれていますね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR