意思表示

選挙から一夜明け、今日は職場では政治ネタが好きな人間集まり勝手に組閣決めです(笑)
当選回数少ない若手から入閣する人間を探すのが楽しみです。

で、組閣話をしていて若い衆に
「投票行ったか?」
と聞くと行っていない人間の多いこと多いこと。
理由を聞くと
「別に1票ぐらいじゃ何も変わらないんで」

まあ若いもん手そんなんなのかなと思っていたら、50代の部長も同じ理由で投票に行かず。
政治に期待できないのはわかりますが、投票に行かずああだこうだいうのを見ていると違和感を感じます。
どこに入れようと結構ですが、せめて投票に行って関心を持つのとその意思表示の責任は果たしてほしいなあと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR