スポンサーサイト


仮想ドラフトプレイバック・2008

先日恥を忍んで書いた仮想ドラフトプレイバックですが、久々に拍手がたくさん頂けました。
コメントはありませんでしたが、「もしかしてまだ続きを出したがいいのかな?」
ということで、恥を忍んで翌年も公表します。

1位 岩本 貴裕 外野手 亜細亜大(広島1位)
2位 甲斐 拓哉 投手  東海大三高(オリックス1位)
3位 摂津 正  投手  JR東日本東北(ソフトバンク5位)
4位 伊原 正樹 投手  関西国際大(オリックス2位)
5位 乗替 寿朗 捕手  立命館大(指名なし)
6位 中川 大志 内野手 桜丘(楽天2位)
7位 川尻 一旗 投手  三菱ふそう川崎(指名なし)
8位 小熊 凌祐 投手  近江高(中日6位)
育成
1位 香月 良仁 投手  熊本GG(ロッテ6位)
2位 西本 泰承 内野手 奈良産業大(指名なし)
3位 平生 拓也 投手  宇治山田商業高(指名なし)


岩本の1位は早々から決めていました。
そして2位では甲斐、怪我がなければ彼は大成すると思っていたんですけどね・・・
で、毎年1人は当たるあたり枠が摂津です。
まああそこまでプロの水が合うとは思っていませんでした。現実と同じ通りリリーフをしてから先発をという考えでした。
あと育成での指名となりましたが、香月もそろそろ大当たりしてほしいんですけどね。

にしてもこの年は怪我もち選手ばかりです。
甲斐は怪我でダメでしたし、伊原・中川も怪我で育成落ち。
小熊もなかなか怪我から抜け出せないです。
やはり怪我もちの選手は
「怪我がなかったらこの選手は大活躍するはず」
という目線で見ちゃうんですよね。

まあこの年は摂津を見極めたことで褒めてやってください(笑)
あとは、岩本の覚醒を祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この企画面白いですよ!

摂津は正直ここまで成功するとは誰も思わなかったでしょう。
あと怪我持ちの選手へのドラフトは本当に難しいですね…どこまで力が取り戻せるか球団としても見極めが難しいでしょう。
とりあえずカープファンとしては岩本の覚醒が実現する事を待つ(祈る)ばかりですね(笑

次も楽しみにしていますのでお願いします(笑

Re: タイトルなし

>くるくるりさん
コメントをいただけて安心しました(笑)
今年なんかでいうと中日の古本なんかは怪我が明けたらすごい選手になりそうです。
あと数回ですが、連載をしてみようと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
