2014就活開幕

コメント欄でも一番リクエストの多い企画、採用のホンネです。
2014開幕ということでこのカテゴリの説明を今一度。
まあ仕事柄採用の仕事を多くしているので、就活性へのアドバイスや採用側の裏側などをお伝えしています。

そんな2014年の採用が12月1日開始しました。
福岡ではマイナビが1・2日にヤフードームでイベントをしたようですが相当の動員だったみたいです。
ただ、去年ドームに参加したのでよくわかっていますが、この時期はやはりまだ学生の意識が相当低いです。
友達と一緒にブースを回ったり、私服で来たり、カップルが手をつないでお散歩気分で来たり。
まあ2・3か月もしない内に現実の厳しさを味わうことになるのでしょうが

当社も今月中旬から説明会を開始します。
現役学生はもちろん、質問があればお答えする記事を書きますのでコメントお待ちしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も1日、2日と大学主催の合説にいきましたがやはり就活の厳しさを感じます。化学系なのですがやはりメーカーは院いかないと厳しいみたいですし。
機械、電気系が羨ましいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR