スポンサーサイト


ACLの壁

残留争いはまた別の日として、ACL出場を争う三位争い。
私もJ2時代から応援し続けたサガン鳥栖、試合開始前は三位につけていました。
しかし、横浜に敗れ五位となりACL出場権は浦和に渡りました。

まぁ、初のJ1となった今年、この順位は大健闘では言葉では足りないぐらい素晴らしい結果です。
負け惜しみを言うわけではないですが、正直ACLに出ることがなく助かったという気です。
来年は今年のようにうまくは行かないでしょうし、エースの豊田もどうなるかわかりません。
そんな中で決して十分でない戦力でACLも戦ってとなるとリーグ戦がかなり苦しいです。
でも、こんなチャンスはそうそうないことを考えると悔しくてたまりません。

来期は清武弟も加入しますしさらに戦力を積み頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりサッカーは詳しくないんですが、ついにガンバが落ちましたね…。下部組織への降格がないプロ野球はつくづく生ぬるいなと思いました。

Re: タイトルなし

>くるくるりさん
サッカー以上にかかる費用が高いため現状では難しいでしょうね。
それをハードル下げたうえで、社会人クラブや独立リーグで2部相当を作り入れ替えがあがると広島も変わらざるを得なくなるでしょうね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
