スポンサーサイト


アルバイトチーム

今日ご紹介するのは、鈴木亮氏著「アルバイトだけでもまわるチームをつくろう」です。
これまで、ハウスビルダーやゼネコンを相手にしたB to Bの仕事ばかりでした。
しかし、今後を見据えてB to Cの仕事を増やしていこうということで新たな部署を作りました。
今回新事業をするにあたり、いろいろ新しい試みをやっています。

そのなかで、アルバイトやパートという契約での人の導入を始めました。
正直言うと、なかなか苦しんでいます
別に区別する気もないですが、やはり正社員である場合と勝手が違うというのは正直なところです。

そのなかで、今回アルバイト関係の本を数冊買いました。
おそらく私以上に、アルバイトやパートの管理の仕方、またはバイトリーダーをしている方も多いかと思います。
そんな私に、接し方というかモチベーション高く働いてもらうためのすべを教えてください



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイトリーダーしてますが、
やっぱモチベは時給ですよ。
バイト先に馴染めるかとかはもちろんあるでしょうが。
時給安いしそこまでせんでええじゃろ、
ってのは少なからず耳にします。
逆に高いところでは少々厳しくても、
一度その給料もらうとやめられないんですよね。
長く続けてもらうには、
研修をしっかりしてもらわないとってのも・・・
バイト側から店への要求は止まりませんね

俺も今から就活なんで、
これからどんどん相談コメント書いていきます!(笑)

Re: タイトルなし

>たけみさん
現場の声ってまさにそのままだと思いますよ。
だからといって高い時給を出してそれに応えられるまで払えるかというと厳しいというのが経営サイドとしての意見でしょうね。
いよいよ明日からオープンです、記事をどんどん書きますので「就活のホンネ」で書いたらいいネタや相談がありましたら続々お寄せください。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
