amazonの機能

今回ご紹介するのは西山健太郎著「社長!税金と保険料の払い方は間違いです!」です。
赤字になったら苦しむのは当たり前ですが、黒字になっても悩みはあります。
脱税は絶対にしないのですが、節税はするというのがうちの会社の考えです。
そういう考えでこういう税金を納める量を減らす本はよく読みます。

まあどの本読んでもわりかし書いていることは同じなんですよね。
家族を役員にしたり、退職金をうまく保険で活用したり、既定の中に盛り込むことで経費計上できるようにするなどのような感じです。
これまで読んだ本も

「社長、御社の税金は半分にできる」
「社長の節税と資産づくりが全部わかる本」


というあたり世の中に需要があるのでしょうね。
やりすぎては目をつけられるでしょうが、合法の範囲でしっかり対策はしたいものです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR