スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト前夜

今年もやってきました。
広島のドラフト一位もわかり、少し落ち着きはしました。
別館にっぷりかきましたが、まだまだ書き足りないです(笑)
今日も0:30前ぐらいから四夜連続の最終回、ドラフト予想生放送をやります。
別館では書けなかったこと、言えなかったことを素直に書きます。

当日は別館もちょくちょく更新しますし、Twitter実況もしますので一緒に楽しみましょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドラフト前夜】

今年もやってきました。広島のドラフト一位もわかり、少し落ち着きはしました。別館にっぷりかきましたが

まとめ【ドラフト前夜】

今年もやってきました。広島のドラフト一位もわかり、少し落ち着きはしました。別館にっぷりかきましたが

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訳がわかりません。
野村監督来年は崖っぷちじゃ無かったんでしょうか?
大学社会人の一本釣りならまだ理解できますが。

広島のスカウトって結局、東浜を評価してなかったんでしょうね。
なら、とりあえず藤浪にいって外れで森を指名、取れなければ縁が無かったということでいいと思いますが。
藤浪は春夏甲子園の優勝投手ですし、素材、実績、スター性とも申し分ありません。即戦力度でも森より上でしょう。

森を単独指名する理由は、東浜や藤浪と同等ぐらいの評価をしていて、「どうしても欲しかった」ということになるかと思いますが、ここのところのマエケン、今村、野村らの成功している路線とは違うような気がします。
あとは、同じ九州地区の戸田でこのぐらいやれているのなら、森は相当やるだろう、というスカウトの判断でしょうか。

とりあえず、写真を見る限りスタイル抜群のイケメンで、活躍すれば人気が出そうですし(一昨年の中村と被るのが不安)、九州地区からの指名はここのところ成功しているので、期待してみたいとは思いますが。

長々とすみません。

No title

>パワボムさん
そのあたりのこれまでの単独路線との違う迷走さがこの結果になってしまいましたね。
単純にくじの結果でなく、さまざまな要因が絡みの戦略ミスだったことはよく検証しないといけないですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。