広島戦力外

広島の戦力外が発表されました。
いつも
「戦力の入れ替えを」
と言ってはいますが、それぞれ思い入れのある選手名だけにいざ出てくるとショックはあります。

それぞれありますが、やはり末永は特に思い入れのある選手だっただけに残念です。
こちらの裏館で書いたかと思いますが、今オフ末永とたまたまゴルフ場で出会いました。
これまたたまたま色紙を持っていたのでサインをもらいました、写真も撮ってもらいました。
野球センスは言うまでもなく、非常にさわやかで好印象な選手でした。
よそに行けばまだチャンスがあると思う一方、何らかの形で球団に残ってほしいという思いもあります。

毎年わかってはいても辛い時期ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろん、戦力外になった選手は気の毒だとは思いますが・・・。

もし今年の戦力外がたった4人だけだとしたら、この球団には、本気で勝つ気
がないんだな、と失望してしまいますね。

一軍があれだけ打撃不振でも上げられる選手がいないぐらいなのに・・・。

No title

カープはBクラスが長いので、優勝に常に絡んでくるチームを解雇された
ベテラン選手を何人か入れていけば意識も変わってくるんじゃないでしょうか?

今のカープの中堅、ベテラン選手は負け癖が染み付いてる気がします。
これがマイナスの経験として働き、さらに若手にも伝わっていっていると思います。

今年の終盤のようなプレッシャーのかかる場面では
単に年を重ねただけではない、修羅場を切り抜けてきたベテランの力と経験が必要です。
新人と違って契約金もかからないわけですし、ベンチに居るだけでも違うと思います。

スカウト部長の苑田さんがここ数年、素材よりも甲子園での実績のある選手を指名したり、アマの強豪チームとのパイプを強くしているのは、そういった面もあるからだと思います。

No title

去年から心の準備はしていたつもりでしたが・・・いざ発表されるとショックでした。ふるし~さんも書かれた通り赤いユニのまま終わって欲しい気持ちも強いですが、ぜひスエが納得するまでプレーして欲しい!あの天才的なバッティングをもう少し観たい!!  ありがとう・・・末永真史
ぜひ、第二弾の戦力外決行して欲しいです。大幅な選手の入れ替えをしないと来年以降もCS出場なんて絶対無理(怒)

No title

ふるし~さんこんばんは

末永命を名乗る私が触れないで誰が触れるんだ?的なノリで一言。

ついにきたか・・・と思いました。左の外野手はたくさん居ますし、いつ切られてもおかしくないと思いながらここ数シーズンは応援していました。新球場になって、末永の持ち味である打撃だけでは通用しなくなったのが大きかったと思います。末永の課題はどうみても守備面でしたからね・・・

代打での起用にしても前田や中東が頑張っていましたから。しかし、パ・リーグならDHがありますから右投手の時でのスタメンなら面白いかもしれません。末永はクビになりましたが、「末永命」は使い続けようと思っています

No title

>匿名さん
仰る通りですね。
選手が好きなだけに我々も辛いですが、それ以上に勝ちたいというのが素直な気持ちなので。

>パワボムさん
ベテランのその力はいるでしょうね。
琢朗がもたらしたものは大きように、彼が9月に1軍でプレーヤーでいたら変わっていたかもしれません。
ドラフトも勝負どころをわかっていたり大舞台を経験している人間の方が今のチームにはいるでしょう。

>ジズーさん
第二弾しないでしょうね。
若手でもないのに今季一軍昇格がなかったりほとんど出ていない選手にチャンスはナウと思うのですが・・・・

>末永命さん
特に今年本人に直接会える機会があっただけに個人的にも大きいショックです。
私もパリーグでチャンスがないかと思っています。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR