まだまだほしい先発

大阪桐蔭が優勝しましたね。
藤浪は2安打完封、最終回で153キロ出す投球内容。
夏になって数段レベルアップしたのは感じましたが、この1番でこの結果ですからあっぱれです。

さて、これでドラフトでは藤浪に来る球団も結構あるでしょう。
私の読みは大谷に6球団ぐらい集中という極端な読みをしていますが、このバランスもずれるかもしれませんね。
広島は藤浪薄いと思っていましたが、それなりに抽選覚悟で行くような気もします
まあ大谷に行こうが東浜に行こうが
「広島は結構先発がそろっているからいいじゃん」
という声が聞こえそうです。

とはいっても、大竹が完全復活とみて2枚は柱があるにしろ、野村は来年が2年目。
バリが来年どちらになるかわからないですし、齋藤・福井・篠田・今井あたりが5番手といえるような結果も残していません。
ヤンキースのエースが戻ってきて6本完成するまで、まだまだ先発がほしいのが広島です。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンキースのエースが帰ってきても、誰が故障するか分かりません。
あくまで、個人的意見ですが二軍も一軍同様に28人しか登録できないようにし、そこからもあぶれたメンバーで自動的に第2の二軍を形成してほしいです。

勝手にメンバーわけをした結果、第2の二軍には先発投手が二人しかいませんでした。
このことからも、先発はまだまだ欲しいですね。

藤浪は良くなりましたね。春は高めに浮く球が多かったですが、今回はしっかり低めに投げれていたように思います。
野手は使えない打撃コーチのせいで上手く育ちませんが、最近は投手はある程度育つ傾向にあるので、競合覚悟でいってほしいですね。

No title

>黒鯉さん
仰る通り二軍でもちゃんと回せるぐらい先発がいて、まだイニングは食えないけど候補みたいな投手が複数いるぐらいの状態でないといけませんね。
投手の数自体はそれなりにいるのに先発ができる候補自体がこのぐらいというのは、ほかの投手はどこにいるんですかねえ。

>北のカープ党さん
試合中継中も具体的な指示のできなさから十分期待できないのは皆が承知ですからね。
それでも切れないのがこの球団のダメなところですが。

No title

本当は左の先発が欲しいんですけどね。篠田、齊藤、中村…うーん。

No title

> さん
この中でも特に恭平の先がまだ描けないのがつらいですね。
素材型二位がそのまま消えていくというのだけは避けたいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR