どっかから拾ってきて・・・・

最近余裕も出てきて裏館の更新頻度が上がってきました
外食にもいかず、本を読む回数も減った、だけれど更新頻度が上がる。
となると結論は・・・・ネタ切れです(笑)

そんなネタ切れの中考えました。
裏館らしさと別館らしさを混ぜて野球ネタで行こうと。
なので新コーナー「野球小ネタ」では野球関連の小ネタを入れていきます。
以前コメント欄にもありましたが、某掲示板のまとめサイトに上がっているようなネタを扱ってはどうかとありましたので、記事と皆さんのコメントでワイワイしようかなと。
たとえば
・岡田監督激怒、捕手2名懲罰で2軍へ
・斎藤またも2軍で炎上
・新井1イニング1人でアウト2つ
・ツバメ太郎、頭もげる

みたいな感じです。
まあ「このネタ扱って」と言われればやるといういつも通りのこともします。
とりあえず、書く余裕が生まれてきたのでネタなしの時はこういう記事も書いてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

データ分析スレを参考に

長打率や出塁率などの打者成績、防御率や得点圏被打率などの投手成績を見て、チーム成績を分析していくというのはどうでしょう。
データを見ると、勝てるチームの特徴やチームごとの弱点がはっきりわかるので面白いです。

(お、Jか?)

なんJはネタスレから超マニアックなデータ分析スレまであって野球好きにはなかなか面白いですね。
この前とあるスレでデータを見ていて、岩瀬やイチローのすごさを改めて知ることができました。第一線で長年活躍している選手はやはり驚異的です。

No title

某掲示板のまとめサイトのネタは面白いですよね
個人的には「小松式ドネーション」が結構好きです。

ところで管理人さんは「オンバト」好きでしたよね?
僕も大好きだったのでその辺の話もしたいですw

No title

>パファンさん
データスレですよねえ…・そういえばデータベースという名前のサイトですよねここは(笑)
データ見ながら納得したり意外な結果に驚いたりで面白いですね。

>風吹けば名無しさん
この前は前田智徳の年齢別の成績を見ましたが、あんな若いときにあれだけの成績を残すのは名選手だなと痛感させられました。
岩瀬の登板数も信じられないレベルですね。

>剛腕猫じゃらしさん
ドネスレの鬼畜犬に嫌悪感を覚える日々です(笑)
オンバトですか~大好きだったので芸人ごとに「こんなネタあったねえ」という雑談型で書いてみたいと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR