ドラフト展望

昨日の記事でパワボムさんからドラフト展望についてのご質問をいただきましたので、それにお答えする形で現時点での私の考えを。

Q、ドラフト1位はどうなりそうか?
ご質問の中にもありましたが、例年なら早期に1位を公表するカープ。
それを言わないというのは、春先本命不在であったのも間違いないです。
ただ、球団の特性から言っても甲子園終了後のドラフトで1位はある程度決まると思います。
遅れているということは抽選覚悟の高校生、大谷・藤浪あたりで好きなタイプから言うと大谷でしょう。
自分は、一本釣りを視野に入れて東浜・福谷といった中央で投げている実績豊富な大学生を狙う価値はあると思っています。
ともに怪我から復調しつつある中でそれがどのぐらいの具合かを見極めたうえで、彼らクラスが一本釣りできるなら駆け引きを含めて狙てほしいです。

Q、福岡の選手の評価はどうか?
東福岡・森、福岡工大城東・笠原あたりが非常に高い評価ですね。
とくに森はここにきてドラ1評も出てきました。
個人的にはそこまで森を評価しておらず、笠原の方が面白いと思っています。

・・・・と、今日の午前中の段階で記事をここまで書きました。
そしたら出てきた名前はほとんどでしたね。
実は私の考えで1位は穴をついて福谷です。元ちゃんとしては大学の後輩にもなりますからね。
先発充実のチームにおいて、後ろ専任ができる投手は魅力的です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラフト

そういえば管理人さんはドラフトに詳しいんだったですよね~もうそんな時期になりますかね~野村を取ってから一年か~あまり詳しく無いのですが四国勢ならカープ以外でも構いませんから有望株は居ますか?

No title

>ふるし~さん
ご質問にお答えいただき、どうもありがとうございます。

森、笠原の評価、穴で福谷というご意見、非常に興味深かったです。
スポーツ紙によっては、まだ福谷は1位候補に残ってるようですね。
大学生に関しては秋のリーグ戦で最終判断ということかもしれません。

苑田さんは非常に切れる人物だと思いますので、
どんな戦略を立てているのか、ドラフト直前のコメントまで含めて
注視していきたいと思います。

No title

>mhfさん
もともとはドラフトをメインにしたブログだった気がします(笑)
四国は例年に比べると大きな目玉はいませんね。
プロの評価を聞くのは高知中央の田川ぐらいでしょうか。

>パワボムさん
今日別館でも続きの記事を書きますが、隠し球ではありませんが狙っている高校生内野手いるようです。わりかしそういう選手にロマンを追いたくなるんですけどね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR