スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また来年も

お盆終盤、先日ヤンキース戦を見ていました。
ちょうど黒田先発の試合でしたが、今季一番の内容でしたね。
球数も抑えて、強打のレンジャース打線相手に完封、凄いことです。

広島→ドジャースと無援護を渡り歩いてのヤンキース。
やっと援護があるかと思いきややはり援護なし。
ここまで来るとそういう属性だろうと諦めもつきますが、サバシアが抜けている今まぎれもなくヤンキースのエースです。

そう考えるとこの投手を3億円でとろうという計画は笑い話にすらなってしまいますね。
当然、ヤンキースも来年は手放さないでしょう。
その一方で、今年3位になったら来年いよいよ・・・・と思いたくもなります。
本音を書く裏館だから私の考えを言うと、燃え尽きるまでヤンキースでやってほしいと思わせるような先日の投球でした。

決めて断つ決めて断つ
(2012/04/21)
黒田 博樹

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事と関係なくてすみません。

甲子園が終わったらカープもスカウト会議を行うと思うのですが、
ふるし~さんのドラフト予想、希望など教えてもらえたら、と思います。

私は春先からのスカウトのコメントを見る限り、1位藤浪、外れで森、高橋、北條あたりと予想します。

個人的な希望としては故障がそれほどひどくないなら、という条件付きで東浜です。
何故か評価が上がってきませんが、実績では元ソフトバンクの和田辺りまで遡らないと大卒ではいないような気がしますし、万全ではない状態でも春先は、投げれば完封という状態でした。勝てる投手だと思います(まあ、今年のカープは高校生でしょうけど)。

例年カープは1位指名の公表が早いので、早目に展望など書いていただけるとありがたいです。1位指名発表後では意味が無いですから。

今年の甲子園では東海大甲府の神原が気になりました。
ふるし~さんの地元?の森、笠原の評価はどうなのでしょうか?

藤浪君は3球団前後の競合かと思いますが、カープのユニフォームは似合いそうですね。

No title

最近の活躍は素晴らしいですね。カープファンとしてもうれしいかぎりです。
向こうでこれだけの成績残してるピッチャーなので、日本復帰してしまうのがもったいないような気もしてきます。メジャーで戦う姿をまだ見たい気持ち、カープの柱に戻ってもらいたい気持ち半々です。
私的には最後の一年でもカープで投げてくれたら充分なので、それでもいいかのなぁ。
優勝して迎えることができたらそれ以上のことはありませんね。

No title

>パワボムさん
甲子園終わったら別館で一記事を書こうと思いますが、せっかくご質問をいただいたので今日の夜にご質問いただいたものにお答えする形で記事をアップしたいと思います。

>K21さん
まったく同じ考えです。
ボロボロでもいいというと辛いですが、優勝を狙えるチームになってその精神的支柱で活躍してくれればあと1年でもいいと思っています。
戻ってきてもらえるのに越したことはないですが、あの活躍を見るとやはりメジャーの強打者相手に戦う姿も見たいです。

No title

>ふるし~さん
ご返信ありがとうございます。

スカウト会議の情報、丁度出ちゃいましたね。
1位候補は大谷、藤浪、森、東浜だそうです。
間違いなくこの中の一人に入札するのだと思います。

森の評価が高いのに驚きました。
広島が宣言すれば単独でとれると思いますが、実績の無い高卒左腕ということで、1位入札はリスキーだと思います。ただ、外れだとかなり重複しそうですね。

藤浪が本命だと思いますが、阪神などが(世論?)によって指名しそうなことと、予選で突然崩れた試合があったことなどで様子を見てるのかもしれません。

大谷は素材は1番だと思いますが、広島が育てられるか心配です。

東浜は怪我の具合がどうなのか?いずれにしても、苑田さんの腕の見せ所だと思います。駆け引きまで含めて期待しています。

それでは、記事の方楽しみにしています。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。