スポンサーサイト


オリンピックの意義

ロンドンオリンピックが閉幕しました。
見れなくなって残念な一方、やっと野球の情報が入ってくるというホッとした感もあります。
まあ全体の総括はまた今度として、やハイ一番歯がゆいのは男子サッカーですね。
下馬評を考えればベスト4は上出来、ただ残り2試合がいつもどおりの関塚サッカーに戻っていました。
加えて、終わった後の韓国の政治的メッセージで気分は最悪になりました。

まあ毎度韓国ネタを書くと、必ず反論コメントが来ますが気にせず自分の意見を。
結論から言うと、韓国の銅メダル剥奪は固いでしょうね
ここから政治力やら五輪公式スポンサーのサムソンなどを使って阻止に働き、観客のせいやら個人のせいにするのでしょうが。
まあロゲ会長も「あれは政治的表現であり、規定は守られるべき」
というぐらいでしょうから阻止する勢力との争いにしっかり立ち向かえるかを期待したいです。

まあ竹島問題について触れる気はありません。
解決するなら国際司法裁判所に出ればいいものを「当然我々のものだから出る必要がない」などというわけのわからない論理で逃げ続けているわけですから。
これだけ相手に因縁をつけられて、それでも日韓友好といって向こうのカルチャーの押し付けに加担する日本のメディアも理解できませんが。

メダル総数を更新した今回の五輪、うれしいわけではないですが39個目のメダル決定が早く訪れて欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国の行動

・大使館職員に暴行
・在韓日本大使館にトラックを突っ込ませる
・五輪で独島アピール
・大統領が竹島訪問を強行し、日本を挑発
・韓国大統領、天皇陛下を侮辱←NEW!

通貨スワップの凍結や自動車部品などの輸出停止、対韓貿易での関税の引き上げなどの経済制裁をすべきでしょう。どれかひとつをするだけでも韓国にとって大ダメージです。韓国を国際司法裁判所に来ざるを得ない状況に追い込むことが重要だと思います。
まぁ与党があの反日国大好きな民主党だから無理か…真の敵は韓国ではなく現政府なのかもしれません。
一刻も早い解散総選挙を望みます。

特定アジア

韓国の反日には中国のそれとは違った異常性を感じます。(参考サイト→韓国はなぜ反日か)
政治、教育、経済、民族など全てが腐りきっていて救いようがないです。まだ中国のほうが話が通じる人がいるだけマシにだと思います。
ネットの普及やワールドカップやWBCでの暴走から、韓国の実態を知る人が増えてきています。一人でも多くの国民が日本を取り巻く諸問題に気がつきますように。(マスコミがマスゴミと化しているのでなかなか難しいことだとは思いますが)

ふるしーさん。お久しぶりです。今回のネタは意見をいいたいのでコメントさせていただきます。今回の一件で韓国という国が嫌いになりました。韓国人の友人も多く、優秀な方々ばかりでしたのである意味尊敬していましたが。スポーツそれもオリンピック、フットボールという2大聖域を汚したわけですから厳しい処罰があってしかるべきでしょう。 彼らはヒットラーがオリンピックを政治のプロパガンダとして使い結果どのような悲劇がおきたか、フットボールの勝敗で中南米で戦争が起き、どれだけの血が流れたか、そもそもフットボールというたかがスポーツにどうして世界中が熱狂しているのかさえしらないということがわかりました。

私も一言。
姦国と関わることにメリットは何一つありません。今回の件で南朝のバカ加減は世界中に知れ渡りました。火病もあることですし朝鮮ヒトモドキたちを早くこの世から消し去らなくてはいけませんね。

今のマスコミは

朝鮮に汚染されすぎ。
韓国にとって都合の悪い情報は報道しませんからね。しても数秒間の申し訳程度。
テレビ局や新聞社の中枢に在日が紛れてるという話も強ち嘘ではないのかも…

No title

韓国では大統領の末路は自殺か逮捕だそうですが、
李明博は任期切れが近づき頭がおかしくなったのでしょうか?
特に天皇陛下に対する非礼は日韓関係に決定的な亀裂を生み、
ネットなど見ない多くの日本人をも怒らせたと思います。
経済面で日本に大きく依存している韓国にとっては巨大なデメリットでしかありません。

自民議員やネットから「スワップ解消」の声が出ただけで怖気づき、慌てて同胞民主党政府に「金融支援は今までどおり」と言わせなければならないような脆弱な経済です。

アメリカの高官が以前「韓国は今後、日本とうまくやっていくか、中国の属国になるかの二つに一つしかない」と言ったそうですが、すぐ隣りに北朝鮮、したたかな中国が控えている状況で、世界中に自国の異常さを喧伝し、日本とも決裂してしまっては、数年のうちに韓国という国が消滅してしまう可能性すら出てきたと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
