金メダルの壁

大量メダルとなっているオリンピックですが、やはり国民感情として金メダルがほしいです。
「日本決勝進出!!」
といって決勝でフルボッコにされるとやっぱりガッカリします。
まあ決勝に行けたこと自体が実力以上を発揮できた競技が多いですが。

ちなみに、6日までの時点での決勝戦績は
1勝 柔道・松本
6敗 柔道・平岡、中矢、杉本 アーチェリー古川、バドミンドン女子ダブルス、フェンシング男子団体


5割の壁に跳ね返され続けるチームを応援していると似たようなものを感じます。
3位通過でCSを大逆転で交わしたものの日本シリーズでやられたみたいな感じですかね。

五輪終盤戦、女子のレスリングで金メダルラッシュを期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ悔しいです~金がいいです~

ってのが懐かしいですね。

No title

>北のカープ党さん
あれから12年・・・・あまりにも早いですね。
芸能人とか夢を見ずに、まだ若かったからもう人大会目指していれば人生変わったかもしれなかったですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR