fc2ブログ

まだ途中だが

今五輪を見ていますが、男子66キロ級であり得ないことがありました。
日本の海老沼が準々決勝で韓国の選手と対決。
時間内では相手の反則すれすれがあり、延長でも一度は有効をもらうような判定がありました。
それが延長判定では旗全てが韓国に。

今大会からは、審判を見る審判が投入され、その判断で判定がひっくり返り海老沼が勝利。

私も柔道の専門家ではないですが、日本人という贔屓を抜きにして明らかに海老沼に分がある内容でした。
言い方悪いですが、さすがに八百長や買収を疑われるような判定でした。
そうでないと受け入れられないし、理解できない判定でした。

せめて、ここからの二試合を勝ち上がって笑って話せるものにしたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国が相手だということで、あの判定はある程度予想していました。
さすがに、旗判定が覆ったのには驚きましたが。

ご存知かもしれませんが、「韓国 ワールドカップ 審判」
「ソウルオリンピック ボクシング」「キムヨナ 八百長」
などでググればその酷さがわかります。

ロンドンでも柔道以外にすでに競泳でやらかしたようです。
こうなったら、注目されている競技で世界中を激怒させてほしいとさえ思います。

なんか、正しい判定が即座に出来る審判が必要ですね

ビデオ判定で間違った判定が訂正されるようになったのは良いのだけど、訂正が多いという事は、それだけ誤審が多いという事ですよ

海老沼の小内も、有効では無かったし、旗判定も相手もよく攻めてて、際どいんだけど、3-0で青は無いですね

No title

>パワボムさん
まあそのあたりのロビー活動というかそういうのはある意味で見習わないといけないとすら思えます。
あそこまで露骨だと世界中から惹かれますが、ある程度が必要だと言わざるを得ないですね。

>カープ&サンガファンさん
いつもビデオ判定導入を要望している私ですが、あそこまで大きく変わると審判そのものがどうなのかとすら思ってきます。
人だからというのはありますが、あれをオール青というのはほかの要素が働いているとしか思えないですね。

No title

 ほぼ予想通りの反応ありがとうございます。まぁ、どういうコメントを載せるかどうかは管理人さんの「裁量次第」なので仕方ないですけどね。

 しかし、なぜこうも「そっち系」の人間は、「個人的な意見」をやたらに「全体化」してるかのようにすり替えるんですかね?こんな手垢にまみれたペテン論法使って恥ずかしくないんですかね?では、最後にこれにぴったりな言葉を贈ります


   それは世間が、ゆるさない。
   世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?

   そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ。
   世間じゃない。あなたでしょう?

   太宰治  「人間失格 」より
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR