

マリナーズファンの心境

急きょトレードが発表され、まさかその試合で敵チームで出場。
日本では考えられないことです。
そもそも、生え抜きのスターであるイチロー、カープに当てはめて考えてみると

・放出がチームの顔であるベテラン選手
・実績はあるもかつてのような輝きを取り戻せず年俸にあっていない


まあわかりやすい例が去年の前田でしょうね。
今年は完全復活した代打職人なだけに違いますがそのあたりのインパクトでしょう

・ベテランが環境を変える
・長年チームが低迷し最後に優勝争いをさせてあげたい
・トレード相手は若手二名


これをホークスあたりで当てはめると
前田-星野+南
う~ん、広島で考えると発狂しそうですね。
似たようなケースは日本でないなあと思ったら一つありました
谷-長田+鴨志田
これは谷が復活し、若手二人が使い物にならないという結果ですが、これで若手の花が開けば成立するかもしれません。

いろいろ考えてみましたが、日本では難しそうですね。
個人的には、巨人や阪神に戦力が偏るようなことがなければドナドナ移籍は仕方ないと思っていますが…・

コメントの投稿

非公開コメント

今回イチローは自身が移籍を望んだと報道がありましたが、谷のトレードも谷が移籍を望んだらしいです。

FAだと育ててくれたチームに申し訳ないが、環境を変えたい気持ちはある。
そこで、オリックスが功績を称え各球団に打診したところ巨人のみが手をあげたらしいです。なぜ、長田+鴨志田かは今回は割愛します。

No title

>黒鯉さん
谷もそうだったんですか。
まあ鴨志田・長田ともに巨人熱望で入った選手だっただけに微妙なものがありますね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
