スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕手の育成

本当はこういう真面目なネタを別館で書けばいいのでしょうが、すみわけ上こちらで。
当たり前のことですが捕手の育成って難しいですよね
そして次世代の捕手がうまく育っていない球団が若手を使いながら苦しむのがよく見えます。
カープにしても、石原・倉が離脱した時、白濱が頑張ってくれたから何とかしのげました。
まあ経験重視のポジションですから難しいことは重々承知です。
そう考えると、第三捕手で白濱らがいるという現状は相当恵まれているかもしれません。

捕手の育成とは大変です。
2軍でより多くの経験を積ませないといけない一方、1軍でマスクをかぶらせないと成長しませんがそれまで耐えるのが苦労します
傍から見て、横浜・オリックスなどは正捕手が固められず最下位に苦しむというのは明らかですからね。
ということで、次回記事で今季のここまでの捕手起用をリーグ別に分けて5年後の捕手像を考えてみたいと思います。

久々に、裏館で超真面目な野球記事を書いてみました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。