裏館存続の是非

もうお気づきでしょうが、裏館の更新頻度が下がっています。
そして、中身も残念ながら充実した内容とはいえません

もともと裏館を作った理由は別館でやっていた他のスポーツの雑談などを移すためでした。
最近は就活相談や本の紹介・ネット上でのお買い物など雑談中心となっています。
もっとそれらの記事をかければいいのですが、やはり2つのブログを毎日更新というのは難しいようです
私自身潮時かなとも思いながら色々考えています。

1、そのまま裏館存続も更新は管理人の好きなときに
2、裏館を廃止しツイッターなどで140文字いっぱいの記事を頻度多く書く
3、テーマ性をしっかり設けて裏館の立ち位置を固める


このあたりかと思いつつも、方向性を模索しています。
最近の裏館のあり方・そして今後を含めて是非皆さんのご意見をお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
私はふるし~さんの時間があるときに更新していただければ良いと思っています。何か取り上げたいネタがあったときだけでも良いですし。私は存続を希望します。ですが、ご自分が納得する形で決めて下さい。

No title

2希望

いつも楽しみに記事を読ませているので裏館廃止は残念ですが、Twitterで頻度を高めて頂くというのは個人的には有難いです。

続行支持!!

そんなことありません!
私は毎日寝る前に、別館、裏館を見るのが楽しみです!
やめないでほしいです!
内容ですが、ふるし~さんがその時々で書いてくれた方が季節感もあり、面白いです!
実際に私も裏館で楽天のクリスタルガイザーを知り購入しました。今では毎日お世話になっています!

更新頻度はそこまで気にしていないので、ふるし~さんが書けるときだけで大丈夫です。
やはり、裏館の特徴としてコメントのやり取りができるところが良いと思います!Twitterだと知らないひとに見られるのでプライバシーが守られずコメントの内容も制限されそうなので、裏館が良いです!
それにそれに、野球観戦の打ち合わせなどの場にもなり得ます。

私もお世話になった一人ですので.ぜひ『裏館でつづけてほしいです!』ふるし~さんの安否確認っていうだけでも良いので(^^;

あ、

1でも3でも、続けてほしいです!
よろしくお願いします(^^)v

ゴルフ、相撲、Jリーグ他…ふるしーさんか関心あるスポーツを別館で書いて急遽、始まったと記憶している。オリンピックもサッカーW杯予選も、甲子園夏の大会も有ることだし、板は残しとけば良いんじゃない?別館では書けないし、ツィッターでは書ききれない分も有ると思う。要は、やりたい時だけ、やれば?って形。閲覧してる方の為には別館の最後に、今日は就活に関して記事を書く予定だ。とか告知すれば、閲覧する人も助かるんじゃない?裏館だけ書いて別館を書かない日は無いみたいだし。

多少更新頻度が下がっても存続させればいいんじゃないんですか?
カープ中心の別館はともかく、裏館まで義務感を持って毎日更新しようとすれば、無理が出るのは当然と思います。
失礼な言い方ですが、見るほうとしても毎日見たり、毎日コメントしようとしてる訳じゃありません。こっちはこっちで別の生活が有り、それぞれの事をしてますし、時期的に今はいろいろ活動的になりやすい時期で、ネットやブログ閲覧よりはリアル活動のほうを重視してます。
管理人さんもそうじゃないですか?寒い季節になって野球シーズンが終わったら落ち着きが出て、書きたい事も出てくると思いますよ。

ツイッターに関して言えば、私はやってません。管理人さん含めて誰もフォローしてません。前は一時やってたんですが、他人の一喜一憂に振り回されたく無いんでやめちゃいました。

もちろん、管理人さんの思いもあるでしょうから、好きなようにやればいいと思います。
でも、一つ言うとこのサイトの廃止自体はやめたほうがいいのでは?
人が何か話したいと思ったりする時って突然訪れるものです。場合によっては次から次に書きたい事が出てきます。書きたい事が有るのに、その場所を一から作るのって面倒くさくないですか?
存続させるなら私は時々見に来ますし、ツイッターでフォローしてる人になら更新をつぶやいてあげればいいと思います。

いつもながら辛口な事を書いてしまいましたが、頑張ってくださいね。

たまにこう言った問いが投げ掛けられるけど、無理ならやめたらどうですか?
一般人のブログって普通は自己満足でやってるんだから、嫌なら続けなくていいっしょ。

お久しぶりです

毎日やなくても書きたいことがある時に書くスタイルで良いのではないでしょうか

ほぼ毎日チェックするようにしてますが
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR