しょうもないカープ

本当に今のカープはしょうもないですね。
これでファンに信じて欲しいだなんて言える口がスゴイです。
そろそろシーズン終了後の松田元の言い訳でも考えましょうかね。

「今年は栗原を始め怪我人が多く苦しいシーズンだった。そんな中で野村や堂林の成長が見られた。来年こそやってくれると思う」野村続投

さすがにこうなったら私も暴れますけどね。
Bクラスで解任は既定路線のはずですが、それが違うようでしたら納得行きません。

とりあえず、怪我なく若手が成長して勝敗二の次、早く2012シーズンが終わって欲しいです
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しょうもないカープ】

本当に今のカープはしょうもないですね。これでファンに信じて欲しいだなんて言える口がスゴイです。そろそろシーズン終了後の松田元の言い訳でも考えましょうかね。「今年は栗原を...

コメントの投稿

非公開コメント

ふるし~さんお久しぶりです

こちらが平和なので書き込ませてもらいます

もう、カープOBでの持ち回りではBクラスの繰り返しで今年かここ数年で最下位に転落していきそうですね

個人的には、無理でしょうが劇薬的な存在として落合さんを思い切って招聘するくらいの気概を見せてほしいです。落合さんに関しては、嫌いな方が多いと思いますが今のBクラスに慣れきったカープには厳しい勝利のために非情采配をする落合さんが適任じゃないかと思いますが、まぁ~100%無いでしょうね

森さんなどを引き連れてきますからカープOBの仕事がなくなりますから。しかし、本気になりたかったら間違いなく今のオーナーは邪魔な存在ですね。このまま選手育成工場で収益を上げる球団体制が続くわけですから

私の場合、生まれてカープファンになって以来優勝を知りません。山本浩二や高橋慶彦などの選手達が活躍していたことのプレーを球場で中継で見ていた世代のファンの方なら懐かしい・あの頃は強かったで済みますが、暗黒時代しか知らない世代は映像のみでピンと来ません。長くなりましたが、今の松田一族体制が続く限り低迷の歴史は続くと思いますが地元から何も声が上がらないとなると、もはや地元のファンも優勝は諦めているということでしょうかね・・・・とても虚しいです。

今年は無理
それがもう三年目。

まあ何を言おうが松田さん、球団は頑張らないし、
今から変わることはないんでしょうね。
我々は距離をおけばいいのでしょうが、
一部の選手などは大変でしょうね。
せっかく広島でと言ってくれても、
広島が勝つつもりないのでは・・・

No title

いつも読ませていただいてます。

さすがに昨日はへこみました。

自分としては今年の今村の出来を考えれば、頭からサファテでいくべきだったとは思いますが、それでもミコライオが抑えで出て打たれた試合に較べればはるかにマシな采配だったか、と。とにかく赤松のボーンヘッドから酷いことが重なり過ぎました。

ところで提案ですが、別館の方でアンケートとったらどうでしょうか。今日のMVPは誰か、とか敗因は何だったのか、とか。あるいは次の監督は誰がいいか、堂林はどうするべきか、とかセカンドは誰がいいのか、とか2軍で一番期待する選手は、とか。

ここは訪れている人が多いので、いろんな意見が聞けておもしろいかもと思いました。

思ったのですが、マエケンは7回終了時に100球いっていないのだから、マエケン続投でもよかったのではと思います。

サファテだって連日の登板で疲れも溜まってくるので、あれだけ酷使したら夏場は持たないのではとも思ってしまいます。

中継ぎは登板しない試合でも毎試合ブルペンで肩を作らなくてはならないため、非常に大変な役割です。

なので中継ぎは、なるべく休ませてあげてほしいですね。

No title

そろそろ夏の風物詩、松田元による続投明言が出るんじゃないですかね(笑)。
どれだけ業績不振でも責任をとらなくていいなんて、カープの監督って楽な
仕事ですね。

時に昨日の9回今村ですが、自分は間違ってなかったと思います。
4点差で守護神を投げさせなければ勝てないようなチームなら、ハナからペナント
なんて無理ですし、そもそもサファテを出していたらいたで、酷使と叩かれていた
気がします。
去年序盤の青木の時のように。

まあ謙二郎の弁護なんてしたくはないんですがね(笑)。

No title

>末永命さん
ご無沙汰しております。
松田元もOBも既得権益を守ることが全てですから、強くなるのはその次です。
そう考えると、我々の応援だなんて本当に無意味なのかと思えてきます。

>たけみさん
私一人ならもう距離を置きたくて仕方ないんですけどね。
本当にブログがあるからの義務感が年々強くなってきています。

>パワボムさん
投票ですが、昔は結構やっていました。
一時辞めていましたが、色々お題を集めて復活してみるのもいいかもしれませんネ。
前向きに検討してみます。

>ひろさん
もう前田健が投げる日は勝とうが負けようが完投で一蓮托生でいいと思います。
もう前田健も全てに対して信頼がないでしょう。

>匿名さん
あまり言うと一部の方に怒られるので小声で言いますが、もし続投なら間違い無く反対署名をやります。
1000人分ならすぐ集まるぐらい、ファンの怒りは爆発すると思います

No title

おい、松田信者どもよ、松田元はな、2010年、監督になった野村謙二郎に対して「最下位になってもいい」と発言してるんだぞ!これは今でも許せない!!一年目だからって許されるわけないだろう!アホか!!こんなことを平然とぬかす奴が経営の神様だと?経営の天才だと?アホか!思い上がるな!!社会のゴミ屑どもめが!!そんなに元のことが好きなら元と結婚すれば?元は独身だからな。松田信者には教育が必要だな。球団が毎年黒字経営になってるのはファンのおかげだということを思い知らせないといけない。ファンが球場に足を運んだり、グッズを買ってくれるから儲かってる、黒字になっているということがわかってない連中が多すぎるからな。松田元はファンから金を搾り取るだけ取っているだけなんだよ。ファンの投資がなければ何にも出来ないクズなんだよ。松田元が自慢している黒字経営は、ケンカしたことのない奴が「俺はケンカに負けたことがない」と言ったり、告白したことのない奴が「俺はフラれたことがない」と言うのと同じ理屈なんだよ。早い話、松田元には赤字になれば黒字に回復する能力がないってことなんだよ!松田信者どもよ、お前らは実は松田元の奴隷だということにいい加減早く気づけ!!
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR