スポンサーサイト


ケチらずに

悪いことって重なりますね。
山口に戻ろうと思って電車を乗って15分忘れ物に気づいて本社に帰社
そこで気づいたから良かったといえばそうですが、情けないものです。

で、到着した防府はどしゃ降り。
最寄りの100均で傘を買い、15分かけて会社まで歩いて帰りました。
するとまあまた雨足が強くなり、靴はビチャビチャ
さらに車からの水しぶきがかかり全身ずぶ濡れ、悲しくなりました。

今考えればワンメーター距離だからタクシーに乗るべきでした。
普段は15分でいい運動と思って歩いていますが、それなりに距離があります。
大事な書類を持っていたことを考えても濡れてはいけませんでした。
それを甘く見て結果ずぶ濡れ。
600円で濡れずにしっかり帰れる、いらぬところでけちってはいけませんね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ケチらずに】

悪いことって重なりますね。山口に戻ろうと思って電車を乗って15分。忘れ物に気づいて本社に帰社。そこで気づいたから良かったといえばそうですが、情けないものです。で、到着した

コメントの投稿

非公開コメント

私思うんですが、管理人さんってそれなりに稼げる仕事してそうだし、副業なんかやってて収入も多いと感じます。それなのに、なぜか安物買いのような傾向がみられるし、そこまでしてお金が必要ですかね?
そりゃ確かに、現在の日本の先行きとかいろいろ加味するとお金は有るに越した事はないですが、私なんかそんな収入なくてもいろいろ工夫しながら、使う時は使って生きてますよ。(旅行したり、ちょっと豪華な物食べたり)

今回の件で言えば、ただ600円を惜しんだだけでなく、管理人さんが時々仰ってる時間をお金で買うって言う自らの考えも否定してます。(雨の日は通常より余計時間が掛かります)
もうすでに長年社会人をやって来ているはずですから、お金を使うべき場所、使わない場所、使うとしたらいくらまで(タクシーだったらどのくらいの金額の距離まで)ってような事を一度考えてみてはどうでしょうか?
いくら読書をして知識を付けても、現実に活かせなきゃ意味が無いと思います。

今日の防府は風も雨もひどかったですね…車から出てコンビニに入るだけでずぶ濡れでした…また明日も降るそうなので、風邪にはおきをつけてください。

No title

>R32さん
毎度辛辣なご意見ありがとうございます。
なるべくお金を使うネタを書かないようにしているのですが、今度そういう面も書きます。

>えーさん
ご心配ありがとうございます。
夏用に変えた布団のせいもあり、やはり風邪気味になりました(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
