スポンサーサイト


亀井≒天谷

昨日の巨人戦亀井の決勝弾が印象的でしたね。
前日の試合後から翌朝までの報道、見事なまでの原監督に寄る発奮コメントが溢れました。
まああそこまで来れば発奮というよりは罵声に近いものでしたが。
当然本人のプライドはぐちゃぐちゃになったでしょうし、歯がゆい思いもあったでしょう。
それでもあの結果を残したものだから大したものです。

で、思いました。
巨人の亀井とうちの天谷って似ているなあって
・2009年にともにキャリアハイ
・主軸を打てるだけのセンス
・それを生かし切れない野球脳とミスのオンパレード
・監督に寄る寵愛
・それを耐えられないファンによる罵声

あまりにも似すぎだなあと。
まあそれでも全部亀井のほうが上だと思いますけどね。
天谷の口だけの悲壮感がいつも伝わってこない言動ですし。

次の起用でも結果を残せなかったら、天谷に対して監督も厳しいコメントいってみたらどうですかね。
まあ亀井みたいな劇的な結果を残すかどうか、あのスイングを見る限り期待できませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それを言うと監督同士もにてますよね。現役時代、スター選手だった。明らかにエコ贔屓な選手がいる。選手の名前をだして批判が多い。ファンや解説者が、疑問に思うセオリー無視の作戦を度々行い、大体失敗する。よく似てません?ただこちらも圧倒的に原のほうがましですが?

No title

もうダメ元でもいいんで古木とか穫って欲しいですね

補強もしないで現有戦力だけで戦って
結局ダメでオーナー様から「監督も選手もよくやってる」なんてコメントが出るのはもううんざりですよ
やることやらなきゃ勝てないのがいまだにわかんないんですかね?

No title

>べーさん
何でしょう、明るさの違いですかね。
あと原はネタになるけど、野村はそれすらならない絶望感でしょうか。

>ぬんさん
こんな状況でも存続できるというのはいいですね、羨ましいというか納得がいかないというか。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
