新企画・夢のベストナイン、福岡県

ご覧になった方もいるかと思いますが、時事通信のWEBページで「全国夢のベストナイン」と題し、都道府県別のベストナインを選んでいます。
私も前々からやろうと思っていながらやれていなかったですが、せっかくなんでそのチームをみんなで眺めてみましょう。
まずは野球王国九州、福岡県からです。

中 新庄剛志 日ハム
二 本多雄一 ホークス
右 真弓明信 阪神
一 小鶴誠  広島
三 村田修一 巨人
遊 松永浩美 ホークス
指 角冨士夫 ヤクルト
捕 若菜嘉晴 日ハム
左 島田誠  ホークス
投 杉内俊哉 巨人


最終在籍チームを元にしているので何人か違和感がありますがご了承ください。
まあ豪華なチームですね。

どうしても現役中心の選考だけに突っ込みながら。
ちなみに私選考なら
本多→仰木彬
杉内→安田猛
島田→平井光親

に変えますね。
まあ仰木さんが監督でこの派手なチームを率いてもらいたいというのもありますが。

上位打線も機動力を使えて、3番から7番まで一発のある選手の揃った強力な打線です。
先発投手陣も
杉内・安田・小川健太郎・久保康友・帆足と癖のある投手の揃ったローテです。

九国大付の台東で盛り返しつつありますが、福岡県民としては頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

題名を見た瞬間無茶苦茶テンション上がりました!

が、しかしオーダーを見た瞬間名前は知ってるけどプレーはって選手だらけで…(笑)

20代中盤の私としては柴原、中田、香月を入れたいですね。特に香月投手は柳川高校のイメージ強いですし。

ふるし~さんのおっしゃる通り福岡県勢には頑張って欲しいですね、正直僕もオーダー考えようとしましたがなんとかうまるかどうかって感じになりました(笑)
数年内に現役でいいオーダーが組めるようになる事を期待です!

No title

>福岡在住カープファンさん
もう何度も裏館で出たネタですが、あの時の香月良太というのは絶対に福岡県民の印象が強すぎますね。
未だに「そういえば香月ってまだ野球やってんの?」とか野球興味のない人に普通に言われます。
数年以内に現役でと思った時に「巨人の長野が有力だなあ」と思いましたが、出身は佐賀でしたね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR