社員に家をプレゼント!

今日ご紹介するのは本田憂希也氏「社長、御社の税金は半分にできる!」です。
さすがに半分は言いすぎですが、書いている内容の中で使えるか検討したいところはありました。

例えば、住宅を会社借上にするというのはうまく使えそうです。
会社全額負担にすると給与の一部としてみなされてしまうので、10%程を本人負担にすれば大丈夫のようです。
今私はこの制度を使ってうまく出来ないか考えています。
社員が30そこそこで家を買う時に会社が借り上げるかたちにする
そして給料のベースを下げる代わりに会社が家賃の9割を負担。
こうすれば社員は手取りも増え家に住むことが出来ます。
会社としてもプラスがあり、最終的には年数の経った家を退職金の一部としてあげる事が出来ればと考えています。
色々クリアしなくてはならないところがありますが、これが出来れば珍しい特徴として取り組めるのではと考えています。

他にも面白いところがありましたがこれ1つ、会社の今後に使えそうと思いました。
色々考えるところがありますが、これをうまく活用したいです。


社長、御社の税金は半分にできる!社長、御社の税金は半分にできる!
(2012/01/23)
久保 憂希也

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふるしーさん
お久しぶりです。
地球村です(^^)
私は就職して一ヶ月がたったところです。
バタバタしていたので、裏館をみれていませんでしたゞ

今日のカープ戦巨人ファンの友達と見に行きました。
結果3安打ぼろ敗けです
めったに行けない野球観戦でしたのに、まさかの宮國にプロ初完封…
好きなそよぎ見れたぐらいですかね〃

ふるしーさん、よろしければ関東で観戦会やるとき私も参加したいのではお知らせしてほしいです(^^)/
お金がたまってたらですが…(^^;

No title

>地球村さん
ご無沙汰しています。
社会人一ヶ月目、大変なことばかりかと思います。
そして見に行ったら昨日の試合ですからお気の毒としか言いようがありません。
まだ直近で関東出張ないので未定ですがやるときはご連絡します。
ヤクルト対オリックスであれだけ集まるぐらいですから、カープ戦だと結構集まるかもしれませんね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR