褒めて伸ばそう

カープ、久々の勝利です。
勝ち試合って本当に気分がイイですね。
ブログを書くにも、負けた日はどうしても批判点ばかり書かざるをえないだけに気分がよくありません。

まあ今日に関しても叩こうと思えば叩くところはあるでしょうね。
ただ、部下育成もそうですが基本はいいところを褒める事です。
何故か仕事ではそれを意識できているのに、ことカープに関してはそれができません。
だから今日の別館は頑張って褒めました(笑)

でも実際に、監督の直接指導が入ってから堂林の調子が上がりましたし、ニックが元気になってきましたね。
どうも昨日の試合後の大野のコメントを見る限り、投手コーチ陣といろいろあったようです
結果的にそれが間違った決断であったわけですから、やはり権限を与えたからには投手を任せるべきかと思います。
そして、調子の良くない打者を直接指導で復調させることに重きをおいてくれればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の采配に関してノムケンはサファテに謝ったらしいですしね。野球の監督が上司と考えると素直に非を認めて謝ることは偉いとは思いますね。ただすごいのは野村祐。チームの雰囲気が悪くなっていたのをある意味最高の形で修正させましたね。よく単独指名でとれたな。

あれ?

別館の試合詳細の記事が無いんですが‥
今スマホからしか確認出来ないのでPCの方がどうだか解らないけど
でも記事見た記憶が有るような無いようなw
おっさんの記憶曖昧

No title

>べーさん
「野村なんで単独でとれたんだろう」と思うとき、いつも2011ドラフトの指名放送を見直します。ついでに、菅野抽選まで見ますが(苦笑)
まとまりすぎてプロでは無理というのがスカウト感の評価だったみたいですが、それを越える修正能力の高さと抜群のコントロールが最大の魅力でしょうね。

>赤ヘルおっさん
私も確認しましたが消えていました、申し訳ありません。
至急同じ内容を書いてアップしました(まあ半日以上たってしまいましたが)
私も物忘れが激しくて仕方ありません(苦笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR