リクエスト回答「統一球廃止」

リクエストをいただければすぐに答えます。
という訳で今日はくるくるリさんから頂いたリクエスト。
「新井選手会会長の統一球見直し要望をどう思うか?」

まあ新井が行ったこと全否定という私の姿勢はおいておくとして、個人的には反対です
「1-0」の試合ばかりでつまらないという意見が多いですが、投手戦好きの私にとってはこちらのほうがいいです。

そもそも統一球導入の際に強引にミズノ製にした理由。
そして、メジャー製に出来なかった理由を新井とかは理解しているんですかね?
メジャーの牛革球は非常に価格が高く、ボールの縫い目や滑りやすさなど投手圧倒的に不利になるとそれはそれでまた問題になるのでしょうが。

私は基本、なんでもルールの中で対応するというのが全てだと思います。
都合が悪いからルールをコロコロ都合のいいように合わせるのはどうなのでしょうか?

まあ飛ぶ球にしたところでカープはあまり変わらないという悪い自信がありますが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も統一球がいい派です。
投手戦が好きですし、大して打撃技術もない選手なのにパコパコ打つと興ざめするからです。

今回の粗いの発言は自分勝手です。
攻<守
となると守備がヘタクソな粗いには具合が悪いんでしょうね。

そもそも統一球反対って言ってる人らは統一球導入の背景がわかっとらんのでしょうね。

早速お題にしてもらいありがとうございます!

統一球については、ルールや道具が変わっていく中で、それに対応していくのがプロだと思っているので自分も賛成です。ただ、3点も取れば大概は勝ちというような試合が増えたのはなんだかな~って思いますが(笑)

まあ野球みない人から見て、
面白くない試合してるな、
くらい思われてるでしょうね。

あらたなファンがうまれるか、
野球の評判がどうなるかを気にすると、
見直しもありかと思います。
野球なんて見る人が少なくなる世の中ですし。

乱打戦と投手戦を生で観て面白いのは乱打戦なので新井個人は置いといて統一球廃止したいのも分からなくはないですけどね。


去年田中対成瀬観た時はかなり眠くなりましたし(笑)

No title

>北のカープ党さん
飛ぶボールの時は「点が入りすぎ」といって次は「点が入らなさすぎ」ですからね。
乱打戦より投手戦が私も好きです。

>くるくるりさん
リクエスト大歓迎です♪
確かに3点取ればまず勝てますね、昨日の巨人にいたっては取り過ぎですが。

>たけみさん
新規ファン獲得をまじめに考えたらそれなりのレポートになるぐらいいろいろな視点から考えないといけないですね。

>鼠スープさん
たまにはそういう醍醐味ある野球も見てみたいです。
うちも早く乱打戦に対応できるぐらいの打撃力がほしいです(苦笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR