スポンサーサイト


競争相手

マクドナルドがコーヒーを100円に値下げすると発表しました。
数日前からネット上で話題になっていましたが、事実でしたね。
さらにあわせて、100円マックとポテトのセットで250円のプランも展開するそうです。

どちらもそれぞれライバルを意識しての戦略かと思います。
本格コーヒーはコンビニが参入し、手軽さではかなりの差があります。
ただ、マクドからするとコーヒーはバーガーを買って貰うきっかけなだけに値下げがそれに繋がるかというと微妙です。
なにより、マクドのコーヒーは基本無料の機会にしか飲まない私ですが(笑)

そしてお手頃セットは牛丼屋を意識して。
まぁバーガーとポテトSでお腹は満たされないですからね。
なにより、百円マックをメインとの合わせや呼び水と考える中でこの組み合わせはどうなのでしょうか
まぁこれだけ言っておきながら、ポテトをLに安くアップできるなら私はこのセットをよく頼むようになるかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが地元宇部ではローソンが2店舗ホットカップコーヒーを発売しましたよ。
即席で入れてもらえるやつです。
コンビニも充実してきていますからなかなかのもんですよ。
マックも変わらないと厳しいでしょうね。
事実阿知須にあるサンパークのマックはつぶれましたから。

知らない間に…

少しこちらを覗いていない間に管理人さんが転職されてますね~過去を見てみたらモトサヤに戻られたみたいですね~この超就職難に戻れるなんてね…自分ならむりですがね~カープですが横浜以外には上手くいかないですね…

Re: No title

>ろーけいてぃさん
やはり手軽さという点では段違いですからね。
マックも統廃合を進めていますが、これからは既存店の売上をどう伸ばしていくかという別ステージでの戦略が必要になります。

Re: 知らない間に…

>mhfさん
まああまり言うとバレたりするのであれですが、期限未定の往復切符のようなものだったので。
さすがに1年で戻されるとは思っていませんでした(笑)
おそらく今のところ全焼している巨人相手も今ではキツイでしょう。そうなるとまた定位置ですか・・・・
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
