山口初日

明日から新しい職場での本格勤務を前に、今日現地入りしました。
防府、何もないですね(苦笑)

とりあえず三大牛丼屋があるだけに、当面は生きていけそうです。
あとは、マクドと回転寿司とゆめタウンの総菜で生活していきます。
…そろそろ、飯作ってくれる人間がほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

別館いつも拝見させていただいています。
近所に来られたんですね!光栄です♪
防府市は駅前イオン、イオンシティ(かな?)、ゆめタウン・・・くらいでしょうか(泣)
まあ住めば都(笑) 楽しんで行ってください!

お勤めお疲れ様です。
まあ牛丼屋、定食屋さえあれば・・・・
一人は時間あれば作るけど、
忙しいとマジなんでもよくなりますね。

まあファストフード、スーパー、コンビニさえあれば
どこも似たようなものですよ。
大竹は結婚しましたし、
ふるしーさんの結婚は
どこの局になるんでしょうかね(笑)

ふるし~さん新天地へのご入社おめでとうございます。

私も田舎への転勤の経験があるのですが、新しい土地での生活って、最初は新鮮味がありますよね。

でも慣れてくると、友達のいない土地での生活なだけに、今度は寂しさがものすごい襲ってきてせつないときがあるんですよね。
実際私がそうでした。

でもそんな時に大切なのは、退屈な時間を作らないことと、現地で友達を作ることです。 友達がたくさんできると、本当にどんな土地でも楽しく生活ができるようになるものなんです。
私も見知らぬ土地での生活は、本当に嫌で早く地元に戻りたい気持ちが強かったですが、友達がたくさんできると、今度は逆にその土地を離れたくなくなるんですよね。

なので管理人さんが防府での生活を楽しくする方法、それは広島市内等でカープファンの友達を作ることだと思います。
現地で友達が沢山できると、本当に生活がガラッと変わります。

その友達を作るには、都会等人の集まるところに行くことです。

長々となったことや、偉そうにアドバイスして申し訳ありませんが、ふるし~さんの新天地での生活が楽しくなることを心からお祈りいたします。

No title

防府…正直何もないです。
天神という地区名がありますが福岡の天神とはわけが違いますね。

No title

>r.i.sさん
r.i.sさんはじめまして、広島カープデータベース管理人のふるし~です。
あら、ご近所ですか!狹い街なんでお会いしているかもしれませんネ(笑)
昨日その3店に行ってきました、ちょっと遠いですがイオンタウンは結構揃っていますね。

>たけみさん
局アナですか~あまり知り合いがいませんね
ブルペンから車で移動てきないので、よく乗る新幹線で探しましょうか(笑)

>ひろさん
仰るとおりで人の集まるところに行かないといけませんね。
どうしても田舎暮らしの長いせいか、都会の人ごみに休みの日に行くと逆につかれちゃいます。
まずは、周りでカープファンを探してみます。

>ろーけいてぃさん
私の地図だけ見て期待しました、行ってがっかりしました(笑)
イオンタウンがわりかし遊んだりショッピングで時間潰せそうな感じですかね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR