

書くのビクビク

また最近別館書くのが怖いです(笑)
何十回も書いていますが、正確なものや公式見解を求めたいなら球団公式ページだけを見てもらえればいいんですけどね。野球経験もない一素人です、的外れの見解や意見も多々あるでしょう。
ホント書きたいことの10分の1ぐらいしかかけていない別館です。

今は裏館で書きたいことの3分の1ぐらい書いていて、生放送で2分の1ぐらいしゃべっています。
実況生放送を聞いたことある方は分かるかと思いますが、あの状態が書きたいこと100%の状態です(笑)
ご察しのとおり行儀の良いファンではないですので、言葉も大変雑でございます。
まあ学も文才もないので仕方ないと諦めていますが、発信するものとしては不的確なのですかねえ。

どんだけ悩んでも結論が出ないのですがどうしたらいいのですかね?
「管理人さんの好きなように書けばいいと思いますよ」
という応援の言葉は大変嬉しいのですが、そうするとたいそう荒れてしまいます
・・・・答えが無いですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんの好きなように書けばいい。と言うのは大抵の方の意見でしょうけど、事実と明らかに
乖離した事を書いてたら細かい人につつかれるのは当然だと思いますよ。
監督間違いとか、明らかに試合を知らない推測の内容なんかは特に・・・。
誤字脱字含めて、投稿する前にもう一度確認するクセをつけられては?
仕事ではそんな事はないでしょうが、個人のブログとは言え、間違いの割合が多い気がします・・・。

過激な意見を書けば反発があるのは仕方ないと思います。
けど、今までそうして何年もやってきたんですから、強気な姿勢で行きましょう!

こんばんは。

プロ野球とブログ…難しいですよね

特にカープのように長年結果の出ていないチームには自分以外信じられなくなったテレビの前の大監督様が多数いらっしゃいますし…(笑)

ブログ村なんかでも自分を一段高い所に置き監督やコーチ、選手、はたまた仲間のはずのカープファンに対して見下したような態度をとるブログが幅をきかせる現状に辟易していたところです。

そんな中、ふるし~さんのブログはふるし~さん独自の視点を感じる事が出来るので私は好きです。

インターネット上に掲載する限り批判はつきまとうでしょうが私のように普段は声を出さずとも応援している人がたくさんいるはずです。これからも頑張ってください。
長文乱筆失礼しました。

まあぶっちゃけどうしようがああいうのは沸いてくると思いますよ。
人気のところや、少しでも自分と意見が合わなければ罵倒。
そら俺もふるしーさんといつも完全一致ではないですし、
反対意見もたまにはありますが、
今は議論目的というよりただのかまってちゃんがおおすぎますね。

まあ最悪コメント禁止にしてでも、
書きたいように書いてほしいです。
裏やつぶやきもニコ館もありますしね。
アカウントわかるツイッターでまで
うじうじいってくる人はいないのでは?


コメント解放で読者が常識あるコメントすればいいですが、
実際そういうのを諦めるかコメント禁止しかないように思えます。
こんなんが一度目ならまだ期待持てますが・・・

コメント欄が荒れることよりも、ふるし~さんの本音を聞けないことの方が悲しい。

コメント欄でマナーの悪い発言をする人は声が大きいだけで、多くのROMの読者は管理人さんの文章に読む価値があると感じているからブログに毎日アクセスしているのだと思います。

No title

>名無しさん
仰るとおりとしか言いようが無いですね。
強気な姿勢を貫けるならそれが一番いいですね。

>山下友さん
ありがとうございます。
下段で仰るとおり、声は出さずとも応援している方の中に私と近いお考えの方も多いと思います。
とりわけカープ情報がなかなか入らなかったりともに応援できる相手が居ない地域の方にとってひとつの交流の場になればという思惑です。

>たけみさん
たまに開き直って完全コメント廃止にしようと思いますね、というか御存知の通り何度か試みましたけど。
ただそのたびに「皆さんのコメントも聞きたい」と思って開放してこのループ繰り返しですからね。
今はブログも作るの簡単ですしSNSも普及しているから、ぜひそちらで発信していただけると嬉しいのですが・・・・

> さん
仰るとおりでROM読者の方ってかなり多くいるわけですよね。
いつもコメントしていただける方を中心に考えがちですが、考えてみれば自分がサイト巡りする時もそこまでコメントばかりしていないです。
なんかこのコメントで考えさせられるとともに救われました。

No title

他の方も既におっしゃってますが、好きなように書いて良いと思いますよ。

ただ、好きな事を書くというのは、それと同時に「その言葉に対する責任」もある程度は持たないと駄目なのでは?で、「そんなの持ちたくない」と言うのであれば、不特定多数の人間が見れないような、会員制にでもすれば良いのですよ。はっきり言って「覚悟が足りてない」のでは?





プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
