成長?

勝ち試合はカープ話の残りご飯的な雰囲気の毎日です(笑)
超前向きな私としては、今日の野村謙二郎の采配が成長したなと思った次第です。

今年も続く3時間半ルール、9回の攻撃は微妙なところでした。
たまたまかもしれませんが最後の倉の場面。
3時間30分を越すのを確認してしっかり代打を送った、と私は解釈しました。

石原が抹消され、一応捕手の控えに白濱は入っています。
ただ、これまでの野村ならあの場面で代打すら送っていなかったのではと思います
そう考えると大きな成長・・・・と、馬鹿にしたような書き方ですが本当に成長したと思いたい、いや思い込んでいます。

今期はなるべく首脳陣批判をしないと一応決めています。
今年ダメだったらいくら何でも監督交代でしょうからね。
素人監督の成長に3年も待ったわけですが、今年はそういった成長を確認できる場面が多くなればと思っています。

明日、山口に泊まりがけて入り引越し荷物を下ろしてきます
こちらも別館も更新が携帯からのみとなりますがご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR