野村は二桁勝利!

久々の更新です。
やっと仕事を終え、今日は引越し作業をしていました。
そうするとテレビ中継を見つけてしまい、臨時生放送2枠をしたという流れです。

さて、今日のカープの試合でしたが、野村の投球に驚きました。
低めへのコントロールと、変化球でのカウントのとり方。
ここ2試合先発が試合を壊していただけに、6回1失点のルーキーが頼もしく見えました。

まあ普通に考えれば今日は間違いなく勝てたでしょうけどね。
危うくそれが8回までは負け投手だったというのが、どんだけひどい打撃陣なのかと・・・

それにしてもこの投手が一本釣りとか信じられませんね。
前田健の一本釣りは宮本スカウトの成果そのものですが、野村が単独だったのもスカウトの成果でしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カープの「競合に行かず一本釣り」って意外と成功例が多いように思います。
古くは野茂を避けて佐々岡、その後寺原を避けて大竹(まああれは寺原側が嫌がったのですが)、マー君に行かずマエケンといます。
とはいえ、大竹、マエケンは高校生でしたし、佐々岡の時は野茂の評価が飛びぬけていた上に他にも即戦力が多かったという事情があります。
これほどのピッチャーが一本釣りで取れたのは奇跡だ…昨日のピッチングを見てそう思いました。

No title

>もーりーさん
このあたりはスカウト力の勝利と言えますね。
まあその反面だった選手はあえて自重しますが。
野村はまとまり過ぎてた球団がひいたというのがありましたが、現状のピッチングだけでも十分食っていけますし、修正能力のある投手ですからこれからの成長に期待したいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR