もしドラの亜種

今日ご紹介するのは木村康宏氏「ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら」です。

ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだらラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら
(2011/08/25)
木村 康宏

商品詳細を見る


著者はラーメン店コンサルタント
その観点から、経営のエッセンスを入れていかに旧態のラーメン屋を繁盛店に変えるかというお話です。
単純で読みやすいですし、経営の観念がなくても日常の会話がベースですから入りやすいです。
安いといえば響きは悪いですが、簡単でわかりやすいビジネス小説とでも言いましょうか。

ただまあこのもしドラの二番煎じ・三番煎じはいつまで続くんですかね?
どれも共通してくる表紙のアニメ絵のレベルの差ぐらいで中身はそう変わらないですし。

まあ中身は小説としては面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

知らない間に小銭が入ってくるアフィリエイトにハマってくるのは分かりますが、週の半分が商品紹介なら別のブログ立ち上げたらどうですか?
収益は又皆さんに還元するなどと言われるのでしょうが、出来もしない大風呂敷広げていると信頼を無くしますよ。
確かにこちらの紹介で興味を持った物もありますが、カープが好きだからこそこのブログを見てるので、あまり商売色を出し過ぎないで欲しいです。

Re: タイトルなし

> さん
以前の記事をよんでいただけると書いていますが、こちらのブログは別館はカープネタ中心を希望ということでこちらのブログを書きました。
ですので、こちらでカープネタを書くのは別館で書きづらいネタを書くぐらいで他のスポーツや私の日記帳替わり中心です。
続きは本日の記事でも書こうと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR