判断材料

このブログや生放送で
「何でも質問していいですよ」
といっていながら、いくつかの禁則事項があります。
・本名
・勤務先の名前
・年齢

このあたりだけはシークレットにしています(笑)
まあ名前や勤務先がバレると普通に良く無いですからね。

で、なぜか隠している年齢です。
「仕事ネタなどからそれなりに歳」
「声や発言の内容から結構若い」

などどちらにも取られるようです。

というわけで、今日は珍しくヒントを(笑)
おととい、私の送別会の二次会カラオケで歌った曲リストです。
・シャ乱Q My Babe 君が眠るまで
・安室奈美恵 Chase the Chance
・近藤真彦 ミッドナイト・シャッフル
・徳永英明 壊れかけのRadio
・ラルクアンシエル 花葬
・DA PUMP if
・プリンセスプリンセス M

ある程度年代が固まっていますね。
もう一つヒントで言うなら、これらの曲はリアルタイムでカラオケボックス行って歌っていた曲です。

まあもっと極端に古い曲も歌えば、今の若い子に合わせようと最近の歌も頑張って覚えているんですけどね
さて、何歳ぐらいに見えますでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

33歳

No title

私が昨日うたった歌のリスト:
河島英五「時代おくれ」
村下孝蔵「初恋」
沢田研二「勝手にしやがれ」
ここから見るとどう考えてもふるし~さんより年配に見えると思いますが(笑)、周りが年配の方ばかりでそれに合わせただけということにしておいて下さい。
ふるし~さんは私より少し上だったような…ちなみに私は30代後半です。

声の感じで20代後半、28、29かと思いましたが…まあ予想しようにもいつ流行ったかわかりにくいです。

むしろ会社でいい立ち位置、でも年下の部下に考えるってのがせいぜい30代って感じだと感じてるですよね~

ん~安室ちゃんやDA PUMP、L'Arc-en-Cielをリアルタイムということなので、方程式を使って…41歳ですね。

間違っていたらごめんなさい(苦笑)

真夏の果実


をリアルタイムで唄っていた(聴いていた)年代ですよね♪

裏館開催の頃から ほぼ同年代と推察していました

ただ マッチは唄わなかったな~w

自分的には
アルフィー レベッカ ラウドネス って所を20代はガンガン歌っていました
今は 同じく 最近の曲は 付いていけず 無難に 攻めさせて貰ってますw

私も41歳と読んでいて、今年4月17日で42歳かな?と・・・。

No title

大学時代にカラオケボックスなるものが出てきましたが、まだまだ郊外にコンテナ・ハウスの形態で営業やってましたから(田舎の大学なんで)もっぱらカラオケパブで歌ってました。(途中ムード音楽が流れ、ミラーボールが廻ってチークタイムになるんです)
そのころ歌ってたのは田原俊彦やプリンセスプリンセス、レベッカ、渡辺美里、中村あゆみ、少年隊、などなど。
ふるし~さんと一部かぶっているんですよね、同年代か私より少し下ぐらいでは?と思っているんですが・・・。
でも、以前ラグビーの話したときかな?年齢を推測したとき一世代違うと言われたような・・・?

まぁマツダスタジアムでお会いしたら判りますよね・・・。

No title

> さん
全体予想では若めの予想ですね。

>もーりーさん
時代遅れは私もよく歌います。
ある程度歌う世代に合わせるというのはありますよね。

>たけみさん
やはり予想は30代中盤ぐらいに集まるんですかね。
そしてやっぱ声は若く聞こえるんですね。

>北のカープ党さん
安室ちゃんはその前のスーパーモンキーズ時代から好きだったというとだいぶ世代が絞られてくるですかね(笑)

>Rooseveltさん
真夏の果実は聞いていたけど歌わなかったですね。
たしか同じ時期に徳永英明の「壊れかけのradio」が出て、未だによく歌っています。

>匿名さん
よく誕生日まで覚えていますね、驚きました(笑)

>チャーリーCさん
飲みに行く云々よりも、郊外のコンテナ式のカラオケボックスでよく歌っていました。
まあこの話のオチは、「ズムスタオフに行けば年齢がわかる」という話です(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR