夜のうちに

今日ご紹介するのは、中谷彰宏氏「明日いいことが起こる夜の習慣」です。
中谷氏の本を紹介するのは何冊目でしょうか?
どうしてもこういう自己啓発本を探すと、自然と著者に行き着きます。
本の中で興味があった部分としては

◯神様に報告、感謝をする
どうしても神様に対してお願いばかりをしてしまいますよね。
そうでなくあったことを報告する。
そしてよかったこと、1日悪いことがなかったことを感謝する。
そういう好循環を作るということです。
お墓参りなんかもそうですね。
ご先祖様に元気でいきられることを報告して感謝をすることが大切だと思います。

◯ズボンからベルトを抜く
読んでいてはっとしました。ズボンも休まないといけないんですね。
ベルトを抜いて、逆さに吊るしストレッチをかける。
いつもほっぽらかしにする癖をなくそうと思いました

◯今日あったことを予定帳に書く
予定を書くのではなく今日あったことです。
ちょっと始めようと思って、100均で日記帳を買って来ました。
箇条書きで5個ぐらい書こうと思ったのですが、書くことがあまり無いですね
ラッキーだったこと、人からほめられたことなどいいことばかりを書こうとしています。
唯一書いている悪いことは、カープの試合結果だけです(笑)

明日いいことが起こる夜の習慣明日いいことが起こる夜の習慣
(2007/08/02)
中谷 彰宏

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR