3/14 対シリア戦 2対0 勝利

ロンドン五輪を目指すU-23サッカー男子代表が、五輪行きの切符を掴みました。
一時はシリアに抜かれ2位になるなど危機的な状況もありましたが、今日は試合前の状況からだいぶ楽な状態でした。

序盤から猛攻で来ると思ったバーレーンですが、前半はお互い引き気味の展開。
それを破ったのが、扇原・清武セレッソコンビによる連続ゴールでした。
非常に思い切りの良いシュートで、その時間の流れを完全に持ってくることが出来ました。
本来であれば、永井・斎藤を入れた展開としてはもっと前線でのボールタッチがあれば面白かったのですがそうは行きませんでしたね。

これで五輪に行けます。
ここから大事になってくるのはオーバーエイジの使い方です。
今後を考えるなら使わないというのも一つですが、今手薄なポジションを補強したいというのがあります。
現状、キーパー・センターバック・ボランチ・フォワードといったところからでしょうか。
まあフォワードはそれなりに候補がいますが、センターバックはフル代表でも正直心もとないですからね
本田・香川の場所はこの世代にもいい選手が多いから無理に呼ばないでしょうし。
調子次第では長友を呼び、比嘉を使わないというのがベストな選択かと思います。
キーパーも経験豊富な選手を呼びたいですが、将来を考えると権田に経験もつませたいですねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

扇原、清武は現セレッソですよ!個人的にはセンターフォワードとセンターバックにオーバーエイジを使って欲しいですが、このポジションはA代表も手薄ですからね…左サイドは高徳でいいんじゃないでしょうか?

僕もセンターバックとフォワードに使うべきだとおもいます。長友はインテルでも過労が指摘されてますし、A代表でもキープレイアーですので呼ぶべきでないかも。フォワードはこれといった選手がいませんが、センターバックとして是非トゥーリオをよんでほしいですね。代表も引退していますしJリーガーなので比較的融通がききますしね。

No title

一応サッカーやってるものの一意見です

香川はオーバーエイジじゃないですね
権田はいいと思います。
管理人さんと同じで比嘉を使わず長友がいいですね・・・
本田も呼びたいですねー

No title

>セレッソファンさん
失礼しました、頭の中で完全に清武は海外挑戦していました(苦笑)
酒井を左に持ってきて右に長友だったらいいと思うのですが。

>べーさん
田中さんを呼ぶ際の問題はチームに短期間で溶け込めるかどうかですね。
どうも上からあの子たちを押さえつけちゃうと悪影響が大きそうで困ったもんなと。

>アッシュさん
そういえば香川はこの世代ですね。
もとは金崎もこの世代でしたが完全に外れちゃいました。
権田は経験をつませるためにもやはりこの五輪出させたがいいでしょうねえ。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR