嶋重宣―江草仁貴

たしかに、嶋を地元に返してやれと言いました。
たしかに、地元に帰りたいだろうから江草をとれと言いました。


・・・・でも、本当に実現するとあまりにもショックが大きいです
まあこのトレードの是非はまた別館で書くとして、心情的な感想を。

正直いうとショックが大きいです。
やはり、苦労した分嶋は広島一筋で終えて欲しかったです。
おそらく、嶋本人もそう思っていたでしょうし、この手でよくある本人の希望でもなかったようです。
でも、嶋本人を思うならこのほうがチャンスはあるでしょう。
身勝手なのはわかりますが、最後1年兼任コーチで戻ってきてくれて欲しいです

江草、彼にとって西武での心残りはあるでしょうが念願かなってでしょうね。
現状、思ったほど簡単に一軍中継ぎには入れません
ただ、序盤での優遇でいきなりチャンスはあるでしょうし、阪神時代のような無双投球をして欲しいです。

詳細は後日書きますが、両者の今後を祈りつつも、複雑な心境です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も同じ思いです・・・
引退後はカープに戻って来ますかね?
まあお互いにとって良いトレードになってほしいです。

ところで話は変わりますが、ブアカーオが行方不明の様ですね、心配です。

No title

シーズン前の駆け込みトレードがそろそろと思っていた矢先の今回のトレード。
まさか嶋選手獲得するとは思わなかったので正直びっくりです。
現西武BPの広池氏のブログでも記載されてるように、お互いが地元に帰ってくる
ことになるので、力を発揮してもらいたいしできると思います。

No title

左打ちの外野は丸、松山、岩本が台頭してきたうえ、代打も前田、石井といますので、本人の出場機会を考えるとやむを得ないでしょう。ずっとカープで頑張ってきてくれて、寂しい気持ちはありますが、新天地でもう一度輝きを取り戻して欲しいです。
江草は地元に戻る形になりますね。データでみると四球の多さが気になりますが、実績がありまだ老け込む年ではないのでうまくはまれば活躍できると思います。敗戦処理などで出番はありますので、チャンスを生かして欲しいです。

No title

トレードで思い出しましたが、選手枠って、確かまだ64人のままじゃ・・・。

何も知らずに観戦に行き、試合開始前に応援団が嶋の応援歌をトランペットで吹いて『がんばれ がんばれ 嶋』と言ってた理由を、路面電車で知り、驚きました。

嶋はトレード、あるだろうなと見てましたが、やはり2004年を知ってるだけに、簡単には心の整理がつくはずもなく、今は言葉が浮かびません。

No title

>剛腕猫じゃらしさん
このトレードがなければ今日はその記事だあったかと思います。
見つかったみたいな話もありますが、動向が気になります。

> 緑(燕と獅子ファン)さん
広池・嶋と選手自身も、そしてファンも思い入れのある選手が続けて西武に行っています。
ぜひ、もう一花咲かせて欲しいです。

>もーりーさん
ファンも、そして何より首脳陣は江草に過度な期待をかけるかと思います。
それだけの期待と実績のある選手ですが、着実に結果を残していって欲しいです。

>匿名さん
そうなんですよねえ、そう考えるとトレードか外国人獲得があるはずなのですが・・・・

>黒鯉さん
明日の別館で書きますが、やはり嶋という選手は特別だったのだといなくなって気づきました。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR