すごいよ、なでしこ

別記事を書いていましたが差し替えで。
いや~、やっぱ女子サッカーはスゴイですよ
決勝の終盤、本当に手に汗握るすごい試合でした。
まあこの決勝に限れば、厳しいですが有吉の起用がミスだったと言わざるを得ません。
やはりここまで経験がない分、一人試合の中で浮いてしまった感がありました。
五輪に向けて層を上げるという目的であるなら何も言いませんが、この試合の勝ちを優先させるなら前半を見て変えても良かったのでは・・・・と素人は思ってしまいます

とはいえ、本音の所では負けてよかったのではと思っています
ワールドカップで優勝し今回も優勝。
そうなると、五輪を落としたときは世間が急に冷めてしまうのが怖いですし、プレッシャーも半端ないです。
選手たちも五輪に向けて新たな課題も見つかり、目標もより明確になったと思います。

そして今回は何より新鮮力の台頭、そして層の厚みが増したことでしょう。
初出場・初ゴール・久々の代表とワールドカップ組でない選手も大舞台を経験出来ました。
コレは間違いなく五輪につながります。

決勝のドイツ戦もそうですが、やはり女子サッカーはいいですね。
決してあきらめない姿勢。
監督の采配一つでダイナミックに変わる展開。
何より、世界トップクラス同士のレベルの高い闘い。
期待が大きすぎるのも大変でしょうが、ぜひ五輪でてっぺんを狙って欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 本音の所では負けてよかったのではと思っています。
同意見です。負けたことで気を引き締めることになりますから、却ってよかったのではないかと思います。
それでも、日本がW杯を優勝したことでかなり研究してくるでしょうから、オリンピックは相当厳しい戦いになることを覚悟しなければならないでしょう。
新戦力の起用が鍵になってくると思います。

No title

>もーりーさん
その面で考えると、今回の大会は新戦力を多く試すことができてよかったですね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR