U-23日本代表 vsシリア 1-2敗戦

久々にスポーツ感想記事を。
ロンドン五輪を目指すサッカー日本代表、天王山となったシリア戦は終了間際のゴールで敗れました。
まあ最後の失点はやけっぱちに近いミラクルゴールなので仕方ないです。

ただそれ以上に、内容も悪ければ相手に圧倒され勝てるチャンスのない試合でした。
清武一人いないだけでこうもコンセプトのないチームになってしまうんですかね。
ボールもらって2タッチ目には相手ボールというぐらいパスの意図がわからないものばかり。
1つ上の世代のお洒落さんパスサッカーがいいとはいいませんが、やろうとするサッカーがわかりませんでした。

そして今日の試合は何より技術云々の前にメンタル面での欠如でしょう。
選手交代した直後のオウンゴールをはじめ連携がとれていない場面ばかりでした。
そして何より勝ち越された後の対応。
選手皆が茫然自失で選手同士話し合いもせず、ただ時間が過ぎて負けるのを待つだけでした。
よく山村がキャプテンシーがあるなどと評されますが、私にはその場面がまだ余り見ることが出来ません。

まあこれで自力での1位通過がなくなりました。得失点差も同じだけに、総得点勝負になってきます。
あとの2試合は全勝でとにかく点をとりつづけることのみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

0-1?でした?

1-2で敗戦ですよね。まあ、この世代のエースは本来は香川ですし、清武や宇佐美、大津、指宿もいません。試合の内容はダメですね。間延びした中盤でルーズボールを相手に拾われる。攻め急いでパスミスする。やはり遠藤のような存在が必要ですね

管理人さんのお気に入りの応援歌ってなんですかね!

ぜひ教えてください。

自分はやっぱ広島時代の新井です

No title

>ガズさん
失礼しました、本文を訂正しました。

>べーさん
指宿もスペインで経験を積んでいますがいざ呼ぼうと思うとケガをする癖がありますね。
仰るとおり中盤でまとめることの出来る選手がいませんね。

> さん
応援歌ですか。
私は断然木村拓也ですね。あとは東出や嶋でしょうか。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR