一気に贅沢

もう楽天紹介も多くなりすぎたので、新しくカテゴリを作りました。
別に売る目的とかでもないので、単に食べたもんや買ったもん紹介です。
で、先日買ったのがコレ。


フグですよ、フグ刺し
大好きなんですけど、なんせ高い
いつも食べるとき私は門司で食べるんですよね。
コレが面白い話で、福岡から見ると関門海峡わたって下関で食べると値段が倍違うといいます。
同じ海域でとれたものなのに、水揚げされたところのブランド力の差で違いが出るという面白い話です。

とはいえ、そんなにしょっちゅう門司にまで食べに行くことも出来ず考えていたときにコレを見つけました。
「まあ所詮通販やし」
と思っていたら大当たり!
しっかり厚みもあって量もあり、値段とのバランスでは大満足でした。
この値段だからこそ、お箸で数枚一気にめくってぺろりという食べ方も出来ます(笑)

やはり時期だからこそ、今食べたいものです。
おそらく、今月末ぐらいにもう一回頼もうかと思っています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽天の商品で良いものや、安くてお買い得なものがありましたら、よろしくお願いします!結構楽しいです。それと、オープン戦開幕前までには、例の記事よろしくお願いしますww

いつも寝る前に見させていただいております。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR