ふるし~とゴルフ

生放送でよく語っているからご存知かと思いますが、ゴルフ好きのふるし~です。
といっても、月1ゴルファーになってまだ3年程度ですが。

私のゴルフスタイルですが、とにかく地味です。
「男は飛距離だ!」
とドライバーを振る方が多いですが、私のドライバーは距離がでない代わりにまっすぎきます。
その理由は、パパし~がかなりの飛ばし屋で、300y飛ばす化物でした。
「この人で距離では絶対に勝てない」と思い、正確なゴルフを目指すことになりました。
バーディーパット狙いで無理することなく、パーオンをしてボギーで我慢し続ける粘りのゴルフです。
それだけに、バーディーだなんて年に1個あるかないか程度のものです。

スコアも簡単なコースに行こうが難しいコースに行こうが安定して95前後です。
上手ではないですが、他人様に迷惑をかけないレベルには何とかなりました。
そんなベストスコアは42・42の84、同じ組の人間に恵まれ競い合いながら集中していてやったときに一度だけ神がかったスコアが出ました。

ゴルフはメンタルのスポーツとよく評されます。
だからこそ、ボギーゴルフで我慢し続けるという精神鍛錬をやっています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR