スポンサーサイト


忘れてはならない

ニコニコ動画で色々見ていたらこんな動画を見つけました。


津波も最初は6mの高さとしかいってなかったんですね。
アナウンサーの冷静さにはほんとうに驚くばかりです。

他にも色々見ていたら、阪神大震災の時のニュース映像が見つかりました。
見ていて思い出しましたが、たしかにあの時神戸の情報が全く入らなかったんですね。
最初は京都が一番やばいと思っていたぐらいでした。
地震直後の大阪であまり被害がわからなかっただけに、まさか阪神高速がああなっているとは思いもしなかったです。

あれから16年経ったのが去年です。
地震計も増えたし、情報もだいぶ早く伝わるようになりました。
それでも、悪い意味で変わらなかったことがたくさんあります。
この動画は、歴史を繰り返さないためにもより多くの人間が観て心にとどめておかなくてはなりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3.11

去年の東日本大震災の発生日はたまたま会社が休みで自宅でテレビを見ているときに発生しました。最初はどうせ、軽い地震だろう…と思っていましたがとてつもない大災害になりました。今は放送出来ないですが津波に車が巻き込まれるリアルな映像が焼き付いて離れません…確か、NHKで放送されたのを見ていましたが…飲まれた車の持ち主が存命であることを願います。私の住む地域でも東南海連動地震が発生すれば甚大な被害が出るでしょうから他人事では無いです…その時の初動情報は迅速に混乱が起きないようにしてもらいたいものです。

No title

>mhfさん
だいぶ加工されたものしか出ていませんが、地震直後はある程度今では流れないものが流れていましたね。
歴史の教科書に載り世界的にも忘れられない出来ことであったことは間違い無いです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
