自己満足

たまに昨日みたいに自分が真剣に思っていることを書いて、拍手が多かったりすると皆さんにしっかり読んでいただいているんだなあと思って嬉しくなりました。
何度も書きますが、結構拍手が多い時は喜んだりする単純な人種です(笑)

で、昨日やる偽善と書いていてそのタイトル通りの内容とは若干ずれていましたね。
卑しい人間というのもありますが、私が児童施設に行くなら堂々と
「おじちゃんがランドセル持ってきてあげたよー」
と渡すでしょうね。

どうしてもこっそりやるのが日本人の美学で、だからこそ伊達直人のような形が賞賛されるのでしょう。
でも、私はコレでいいかなと思っています。
どうしても性格的にこっそりというのはできないですし。

偽善と言われようが売名と言われようがそれでいいんです。
どうせ私の自己満足の一環なのですから、その中で子供たちも何かもらえたりおじちゃんが遊びに来てくれて喜んでくれるならそれでいいと思うんです。
「何もしないより、やる偽善」
私はこの運動を今年こそ、野郎と強く思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、久々に拍手しようと思ったらスマホには拍手コマンドが無かったです。
パチパチ♪

匿名なのは受けとる側が気兼ねなく受けとることができるという利点もあると感じています。
目の前にいる人から急にそんなことをされても素直に受けとることができないのも日本人の国民性だなぁと思います。
しかし何はともあれ、行動に移すのが大切ですね。私も考えてみようと思います。

No title

>恋にさん
ありがとうございます。
スマホにはコマンド無いんですね、初めて知りました。

>えーさん
そういう面はあるでしょうね。
まあ仰るとおりやらないよりはまず行動にうつすことですかね。

ふるし~さんは今クールどのアニメを見てますか?
オススメあれば教えて下さい!

あと、ふるし~さんは20代ですか?
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR