やる偽善

皆さん、去年の伊達直人騒動、覚えているでしょうか?
年の瀬の児童施設に匿名でランドセルが届けられて以来、全国で手を変え品を変え同じような件が続出しました。
その動きは連日報道されるなど社会現象にまでなりました。

アレから1年、今年も同じような動きは続いているみたいですね。
ただ残念ながら報道は少なく、ある意味一過性のものにマスコミがしてしまっているように感じます
あのような報道ならいくらでもして、国民も飽きが来るものではないでしょうからね。
個人的には、寒ブリを愛する男が一番はまりましたが(笑)

まああれから1年が経ち、結局私は行動に移せないままでした
どうしても自分にいっぱいいっぱいで、そちらにまで気を配りきれませんでした。
自分自身が落ち着けば、今度こそ私にもできることをしたいと思います。
やはり去年あれだけ社会現象になっただけに、あの時期はこの話題について話すことも多くありました。
その中で、全国の児童養護施設の現状などを知ることも出来ました。
ランドセルなのか寒ブリなのかわかりませんが、自分自身早くその一歩を踏み出したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR