明日、日本代表発表

明日、W杯の日本代表メンバーが発表されます。
12年前のようなサプライズもなく、今回は淡々と発表を迎えるのではないでしょうか。
とはいえ、発表を待つ当落線上の選手はハラハラでしょう。

そんななか、私が一番気になるのは大久保です。
正直言って、彼は選出してもらいたくないです。
国見高校時代から大好きで、一時期は部屋にポスターを張るぐらい好きでした。

ただ、彼が代表での仕事ぶりを見る限り出て欲しくないですね。
全く決めないどころか、中盤で相手に決定的なパスを出してピンチを迎えるなど、
「12人目の敵か?」
といいたくなるような場面をよく見てきました。

今年もリーグで不調ながら、代表では使われ続け、結果を残さない。
まあ岡田監督もまた頑固ですから仕方ないでしょうか。
またタイミング悪いことに、W杯前最後のJで点を決めるなど選ぶ口実にもなりそうです。

腹立つのは、選ばれていないのに
「選ばれてからが緊張する。」
「負けたら卵をぶつけられるのかな。」

・・・・これを聞いて絶対に選ぶなと思いましたね。
強気なのはいいですが、自分の立場と現状を理解して発言しろと。

サプライズはないですし残念ながら期待も薄いですが、やはり明日の発表は木になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サッカー楽しみですね
僕も同じ意見ですが、最近は見なくなりましたが、大事な試合でよく退場してましたよね キレやすいと言うか 神戸に移籍して少しは大人なになったのかな
森本に頑張ってもらいたい

個人的に磐田の前田が代表に選ばれることを祈ります。

No title

同感ですね。

昔、日本人らしからぬ、俺が点取ってやるという強い気持ちがあった時代は
好きだったんですが、いまでは悪い意味で丸くなってしまって、凡百の他の
フォワードと同じになってしまいました。
とはいえ、いま使えるフォワードって、岡崎ぐらいしかいないんですよね・・・。
対戦国を見るかぎり、スピードがあるタイプが有効だと思うので、佐藤寿人には
期待してるんですけど、岡田はスタメンで使わないでしょうね・・・。

もうそろそろ 自国以外でのW杯勝利も期待したいですよね。出場する事に意義がある そんな時代は終わりました。 冷めかけている国民の関心を再び振り向かせる そんな闘いの出来る23人プラスαを期待します。 今の子供達に夢を紡ぐ事が 大切ですね 耳が痛いですけど(笑) 個人的に好きなプレイヤーは選出予定がなく(笑) 気分は傍観者ですが 小野には期待しますよ♪

出場に税金使うのであれば発表前とはいえ、スノボの小窪以上に叩いても良い発言じゃないですか?緊張感が無さ過ぎでしょ?管理人さん、見かけたら選ばれなくても卵は勿体ないので石でも投げてやってください(笑)。


Jリーグは観る機会がないので解らないのですが、鹿児島城西から鹿島に入った大迫はどの程度なんですか?


最近は代表の試合すら観る気がしないのですが、W杯はできるだけみたいですね。国の代表より強豪クラブが強いと言われる時代ですが、高いレベルを体感できますからね。そんな中で互して戦う代表の試合を観るのが理想ですが、さてどうなりますやら。

サッカーについてはたまにテレビで見たら見いってしまいますが…日本代表ですが初期のJ世代なので三浦カズ・中山とかどうですかね…経験は一番あると思いますし、精神面でも支えてくれると思います。カープでいう所の石井琢・高橋の位置ですね…それ位のサプライズが無ければ到底ベスト4何て無理ですね~

CBの層が日本は薄い。闘莉王と中澤が欠場したら横浜Mの栗原か?

大久保いらない

日本って後ろで固まるイメージなんですよね…
FWが前出ないし…
ゴールをキーパーが弾いた奴を決める人がね。

サンフレッチェと観音高校を見慣れてるせいか、
攻める気あるんか?と思います。
寿人はタッパないけどテクやばいし、DF槙野も攻撃型だし…
おかちゃんももう身長や上司に関わらず決めてほしいけど…
期待できないです。
結局見ますけど(笑)
寿人をちゃんと使え~!!

〉上之宮さん
大迫はクラブでは
スーパーサブ的役割で
使われてますよ

昨年は
3ゴールで
今年も確か1ゴール
していたと思います

代表発表楽しみですね
FWを注目してたんですが
先ほどTVでは岡崎、玉田、森本が決まりで
あとは前田、田中達也、佐藤寿辺りだと言ってました

平山選手に期待してたんですが最近の調子じゃ
選ばれても厳しいですかね…

勝気なところとか良くも悪くも他の代表選手にないものを持っている人だったのですが、最近はその個性も埋没気味で、このタイミングでこんなこと口に出しちゃったんですね。
サッカーはあまりよく知らないので偉そうなことは言えませんが、鹿島色のメンバーでさらにサンフレの波状攻撃を戦術として取り入れたら様になる気がするんですが。ディフェンスは大事とはいえ、突破力もないくせに全体的に後方に陣取っているイレブンを見るとピッチ全体を駆け巡る躍動感あるサッカーを見たいと思ってしまいます。

前の記事の丸幸は、地元でバスが止められる規模の駐車場があり、かつ有名でおいしいとなれば自明です。気になって実家に電話したんですが、台湾人にとんこつラーメンが人気だそうですね。春日高校前の六長屋も帰ると自転車で出かけます。

サッカーはあまりよくわからないんですが…個人的には佐藤寿人を選んでほしいですね!

あと気になったんですが、ふるし~さんが一番好きなスポーツはなんでしょうか?(^ω^)

色んな意味で出ないほうがいい。

知り合いで全く同じことに言及してる人がいましたw
その時にも書いたんですが、はた目から見るとむしろ今回の日本代表には呼ばれない方が色んな意味で幸せだと思うんですよね。
大久保は正直好きではないんですが、監督もあれだし、治安も激悪。サッカー選手の夢の舞台なのもわかるんですが、リーグ中断ですし休んだほうが…みたいな。広島サポとしてはやっぱり寿人には行ってほしいけど同様の理由でジレンマですね(西川には正直行ってほしくないw)。
そろそろ発表ですね。とにかく色んな意味で選手たちが無事に帰って来ることを願っています。

長文失礼しました。

No title

選ばれてしまったようですね、大久保選手。
サプライズは要らない、と言った選手もいるようですが、川口選手も選出されたようで、チームがどうなるかが焦点になりそうですね。

大久保選手への懸念、分かる気がします。セレッソ当時の彼には森島選手ら目上の選手がいましたが、国外を経て戻った神戸での一年目は特に目も当てられない状態だったように思います。

岡田さんがこれでベスト4に入れると思った人選なのでしょうから、ファンとしては応援するしかないのかもしれませんね。

私は最近はサッカー熱は冷めてTOTObigだけが楽しみではあるんですがね(笑)

No title

>たこすけさん
いや、神戸に行っても大事なときには退場しているイメージが(苦笑)

>ピーナッツさん
私も願っていたのですが・・・・

>匿名さん
岡崎の調子いい状態が当たらない限りごっつぁん以外ではFWのゴールは期待できませんね。

>千葉鯉さん
全地区の中でも一番実力と枠の合わないアジアですが世界的には出るのも大変なんですけどね。次回ぐらいから日本もその辛さがわかってくるのかもしれません。

>上之宮さん
ここで石を投げると言ったら捕まるんですかね(苦笑)
鹿島ファンなので大迫の成長はうれしいのですが、佐々木が使えず田代を出した現状を考えると微妙です。

> mhfさん
その枠が川口だったのでしょうがそれと比べるとインパクトは薄くなってしまいますね。

>スマイル原さん
おそらく岩政になるのでしょうね。ホンネでは田中に変えて岩政をスタメンで使って欲しいですが・・・・攻撃力のダウンがでかいです(苦笑)

>TAK-EMさん
サンフレッチェとしては期待の槇野もなければ、西川も外れ可能性のあった寿人も外されました。
こうなればミニキャンプで攻撃力をつけてリーグで見返すしかありません。

>hiuさん
達也も確定のような報道あったんですけどね。発表後その記事は消えていましたが(苦笑)

>どんちっちさん
サンフレッチェのようなサッカーは見ていて面白いですし、代表より鹿島のメンバーで行った方が勝てるような気がします。
ラーメンは日本食のような感じですからね、台湾にもうけているとは意外です。

>むらさん
見るですか?やはり野球になるんですかね。サッカーもラグビーも格闘も相撲もゴルフもアメフトも直接見に行くぐらいすきですが。

>Monさん
出れないメンバーはリーグ再開に向けてがんばってもらうしかないですね。
ちなみに、個人的な意見ではサンフレッチェのGKは西川より中林があっているような気がします。むしろ寿人の相方を取るべきだったような・・・・

>大和くんさん
なんか岡田監督の言うベスト4がどこぞの誰かが言う優勝しかないと被ってしまうような雰囲気がしてしまうのはなぜでしょうか(苦笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR